Excel 条件付書式の表示内容について

このQ&Aのポイント
  • Excel 条件付書式を使って表示内容を設定しましたが、特定の列に日付を入れても詳細表示がされません。
  • また、別の列に項目を追加したいと思いましたが、設定を変更してもエラーになります。
  • どこが間違っているのかわかりません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

続:Excel 条件付書式を用いた表示の内容表示

先ほど 回答者:keithin 回答日時:2012/01/30 16:25 で回答頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7275123.html {=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$CE$1:$CX$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CE$1:$CX$99),256),ROW(A1)))&""} でうまくいったと思ったのですが、解決済みにしたのですが 表示を確認していくと、 DA DG DM DN EE の列に日付を入れても、予約表示の詳細表示がでてきませんでした。 あとBY列にも1つ項目を追加したいと思ったので、先ほどの {=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$CE$1:$CX$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CE$1:$CX$99),256),ROW(A1)))&""} のCEとCXの箇所を変更しましたが、#VALUEになりだめでした。 やはり根本的にわかってないのでだめです。。。 申し訳ありませんが再度お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

>A17: >{=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$BY$1:$EE$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$BY$1:$EE$99),256),ROW(A1)))&""} アナタが補足として投稿されたこの数式が,「間違いなく確かにアナタのエクセルからコピーしてきた」数式であって,万が一にもワタシの回答の式をその場でコピーしてちょちょっと直して情報提供の代わりにしているなんて事でなければ,BY1からEE99までのセル範囲の中のどこかのセルに,エラー値が含まれているのが原因です。 隠した行や隠した列,何らかの方法で表示を見えなくしているセルなどによく注意して,セル範囲を注意深く調査してください。

tatsuo78
質問者

お礼

ご指摘頂いたとおり、計算式でエラーになっている列が入っていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

まず先に >#VALUEになりました またCtrl+Shift+Enterを忘れたんだと思います。 >BY列にも1つ項目を追加したいと思ったので 結局?  CF列が項目の1番目で,一番右がEE列でいいんですか? まぁ大きく取っておけば(計算がそれだけ重くなりますが)コタエは出てきますので,FF列までにしときます。 名前はBD列のままで間違い無いんですよね。 A17: =INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$CF$1:$FF$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CF$1:$FF$99),256),ROW(A1)))&"" をCtrL+Shift+Enter B17: =INDEX(Sheet1!$BD:$BD,SMALL(IF(Sheet1!$CF$1:$FF$99=$A$15,ROW(Sheet1!$CF$1:$FF$99),999),ROW(B1)))&"" をCtrL+Shift+Enter

tatsuo78
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結局一番目がBYで一番右がEEになります。 A17: {=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$BY$1:$EE$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$BY$1:$EE$99),256),ROW(A1)))&""} にした状態でも #VALUE 今回は何度もCtrL+Shift+Enter を確認し、前後に{}がつくのを確認しました。 名前はBD列で変更ありません。 本当に何度も申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 続:Excel 条件付書式を用いた表示の内容表示

    昨日 回答者:keithin 回答日時:2012/01/30 20:23 に回答頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q7275665.html 条件付書式で色表示して、さらに詳細を下の表に表示できるようになりました。 本日色々やってまして、色表示させたところに、名前を表示できないか考えていました。 A17のセルに(面接項目名称) =INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$BL$1:$EE$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CE$1:$CX$99),256),ROW(A1)))&"" B17のセルに(氏名) =INDEX(Sheet1!$BD:$BD,SMALL(IF(Sheet1!$BL$1:$EE$99=$A$15,ROW(Sheet1! $BL$1:$EE$99),999),ROW(B1)))&""       面接項目  日付  氏名 Sheet1で1ヶ月面接  1/31  ○○太郎 入力されているとして、 予約表示シートの対応するB3セルは青色が付いています。 B3セルに○○太郎と表示させたいのです。 B17に入れた数式を色々やってみましたが、ダメでした。 あと =INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$BL$1:$EE$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$BL$1:$EE$99),256),ROW(A1)))&"" のEE$99と   ↑256 =INDEX(Sheet1!$BD:$BD,SMALL(IF(Sheet1!$BL$1:$EE$99=$A$15,ROW(Sheet1! $BL$1:$EE$99),999),ROW(B1)))&""           ↑999の意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel 条件付書式を用いた表示の内容表示

    先日Excelの質問をさせて頂いた者です。 無礼な質問内容と添付ファイルの不備などありまして回答頂いた方には申しわけありませんでした。 今回質問させて頂くのは続きの内容です。 Excelの条件付き書式を用いて、Sheet1の各項目に日付が入ると該当する日付のセルに色をつけて表示するというものです。(詳細は添付ファイルをつけます) 色をつけるところまではうまくいきました。 ここから質問です。 Sheet1のCE列に1/30と入っているとして、予約表示シートにはCE列に対応した1ヶ月面接14時という項目の1月30日に対応したところに色がついています。 A15のセルは手入力で日付を入力して(今は1月30日にしています)、A17以下に 面接項目名称 漢字氏名 が表示できるような関数を調べています。 INDEX関数を使えばいけるような感じでいますが、なかなかうまくいかず質問させて頂きました。 みなさんよろしくお願い致します。

  • EXCEL、ランダム表示の発展系?

    EXCELのSheet1には A列にサイトタイトル、B列にURL、C列にカテゴリのデータがあるとします。 そして、D列には「=IF(B2="","",RAND())」このようなランダムの関数があります。 また、Sheet2のA列には =IF(ROW(A1)>COUNT(Sheet1!$D:$D),"",INDEX(Sheet1!$A:$B,MATCH(LARGE(Sheet1!$D$2:INDIRECT("Sheet1!D"&COUNT(Sheet1!$D:$D)+1),ROW(A1)),Sheet1!$D:$D,0),COLUMN(A1))) B列には =IF(ROW(B1)>COUNT(Sheet1!$D:$D),"",INDEX(Sheet1!$A:$B,MATCH(LARGE(Sheet1!$D$2:INDIRECT("Sheet1!D"&COUNT(Sheet1!$D:$D)+1),ROW(B1)),Sheet1!$D:$D,0),COLUMN(B1))) がA2,B2~A6,B6の5行に書かれています。 すると、Sheet2のA2,B2~A6,B6にはランダムに表示されます。 (以前教えてもらった方法です) そこで今回の質問ですが2つあります。 1つ目は、C列のカテゴリを指定して、その中からランダムに表示させたい。 2つ目は、同じドメインは表示しないようにしたい。 ちょっと、分かり難いかもしれませんが、このようにするにはどうすればいいでしょうか? 恐れ入りますが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別シートに勉強時間の集計結果が表示されない

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q9089695.html 質問No.9089695 上記前回質問でお世話になりました。 勉強時間を集計したSheet1には Sheet1にA列:科目 B列:開始日 C列:開始時刻 D列:終了日 E列:終了時刻 の記載があります。 終了時刻から開始時刻を差し引いた作業時間を表示する列がありません。 頂いたアドバイスとして、 *********************************************************************************************************** Sheet3のA列とB列を作業列として使用して、Sheet2に科目ごとの勉強時間の合計を集計するものとします。 Sheet3のA2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF(INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW())="","",IF(COUNTIF(Sheet1!$A$1:INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW()),INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW()))=1,ROW(),"")) Sheet3のB2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF(COUNT(INDEX(Sheet1!$B:$E,ROW(),))=4,IF(ISERROR(1/(INDEX(Sheet1!$B:$B,ROW())=TEXT(INDEX(Sheet1!$B:$B,ROW()),"yyyy/m/d")/(INDEX(Sheet1!$B:$B,ROW())>=1))/(INDEX(Sheet1!$C:$C,ROW())=TEXT(INDEX(Sheet1!$C:$C,ROW()),"h:m:s")+0)/(INDEX(Sheet1!$D:$D,ROW())=TEXT(INDEX(Sheet1!$D:$D,ROW()),"yyyy/m/d")/(INDEX(Sheet1!$D:$D,ROW())>=1))/(INDEX(Sheet1!$E:$E,ROW())=TEXT(INDEX(Sheet1!$E:$E,ROW()),"h:m:s")+0)),"",IFERROR(TEXT(SUM(INDEX(Sheet1!$D:$E,ROW(),))-SUM(INDEX(Sheet1!$B:$C,ROW(),)),"[h]:m:s")+0,"")),"") Sheet3のA2~B2セルをコピーして、Sheet3のA列~B列の3行目以下に貼り付けて下さい。 Sheet2のA2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF(ROWS(A$1:A2)>COUNT(Sheet3!$A:$A),"",INDEX(Sheet1!$A:$A,SMALL(Sheet3!$A:$A,ROWS(A$1:A2))))。 Sheet2のB2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF($A2="","",TEXT(SUMIF(Sheet1!$A:$A,$A2,Sheet3!$B:$B),"[h]:m:s")+0) *********************************************************************************************************** 上記のアドバイスを実行しましたが、項目は表示されましたが、時間が表示されません。 時間が表示されない理由はどんなことが考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 別シートに勉強時間の集計結果を表示 仕組みが・・・

    お世話になっています 質問No.9097443 及び 質問No.9089695 でご指導いただきました。 勉強時間を集計したシートA列:科目 B列:開始日 C列:開始時刻 D列:終了日 E列:終了時刻 の記載があるsheet1には終了時刻から開始時刻を差し引いた作業時間を表示する列がない。 sheet1に差引の作業時間列を追加することなく、別のシートで各科目の勉強時間を集計する方法を教えてもらいました。 レクチャー頂いた内容は ************************************************************************************* Sheet3のA列とB列を作業列として使用して、Sheet2に科目ごとの勉強時間の合計を集計するものとします。 Sheet3のA2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF(INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW())="","",IF(COUNTIF(Sheet1!$A$1:INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW()),INDEX(Sheet1!$A:$A,ROW()))=1,ROW(),"")) Sheet3のB2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF(OR(INDEX(Sheet1!$B:$B,ROW())="",INDEX(Sheet1!$C:$C,ROW())="",INDEX(Sheet1!$D:$D,ROW())="",INDEX(Sheet1!$E:$E,ROW())=""),"",IF(ISERROR(1/(YEAR(INDEX(Sheet1!$B:$B,ROW()))>1904)/(INDEX(Sheet1!$C:$C,ROW())+0>=0)/(INDEX(Sheet1!$C:$C,ROW())+0<1)/(YEAR(INDEX(Sheet1!$D:$D,ROW()))>1904)/(INDEX(Sheet1!$E:$E,ROW())+0>=0)/(INDEX(Sheet1!$E:$E,ROW())+0<1)),"",IFERROR(TEXT(INDEX(Sheet1!$D:$D,ROW())+INDEX(Sheet1!$E:$E,ROW())-INDEX(Sheet1!$B:$B,ROW())-INDEX(Sheet1!$C:$C,ROW()),"[h]:m:s")+0,""))) Sheet2のA2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF(ROWS(A$1:A2)>COUNT(Sheet3!$A:$A),"",INDEX(Sheet1!$A:$A,SMALL(Sheet3!$A:$A,ROWS(A$1:A2)))) Sheet2のB2セルに次の関数を入力して下さい。 =IF($A2="","",TEXT(SUMIF(Sheet1!$A:$A,$A2,Sheet3!$B:$B),"[h]:m:s")+0) ************************************************************************************* 実践できたものの、仕組みが複雑でわかりません。 Sheet3のA2では、IF関数の中で、COUNTIF関数が使われていますが、なんのためなのかわかりません。 Sheet3のB2セルには関数の中に">1904"と数値の1904より大きい値を指定する関数が組み込まれたいますが、なんのためか理解できていません。 Sheet2のA2では、「Sheet2のA1:A2がSheet3のA列より大きい」という条件に適合しなかった場合、最小値を求める計算をしていますが、何のために行っているのかわかりません。 Sheet2のB2では、A2に適合しなかった場合、Sheet1のA列から何かを何かの条件に一致したものを合計して時間表示していますが、よくわかりません。 簡単でいいので、解説をお願いできませんでしょうか? すみません、理解力が乏しいもので申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • エクセルの複数の条件範囲に合う行を別シートへNo2

    先ほど質問したものなのですけど、 どうやっても、宿泊日と人数が合っていない数字で直りません。 お分かりの方教えて下さい。 作業セルに=IF(AND(Sheet1!A2>=$B$2,Sheet1!A2<=$D$2,Sheet1!O2>=$B$3,Sheet1!O2<=$D$3),ROW(),"") セルに =IF(COUNT($P:$P)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!A:A,SMALL($P:$P,ROW(A1))))

  • 以前と似た質問でエクセル関数=複数条件付関数です

    すいません、以前と同じ質問内容なのですが追加で教えてください。 シート1とシート2があります。横はA列~縦は1~があります。 シート1にはA1~D3までの範囲でA1~A3には野菜or空欄、B1~B3には番号、C1~C3には名称、D1~D3には自ら入力する判定結果(マルorバツ)が入ってます。 シート1 A   B   C   D           野菜 1  なす   ○    2  ねぎ   ○ 野菜 3  にら   × シート2 A B 1 なす のようにシート1のA列で野菜と入力したかつD列で○の判定した番号と名称がのみがシート2のごうに自動でもっていけるようにしたいのです。 途中まで関数はくまれてます。追加でいれる関数が分かりませんので教えてください。 ちなみにシート2のA1には=IF(COUNTIF(Sheet1!$D$1:$D$100,"○")<ROW(A1) ,"",INDEX(Sheet1!B$1:B$100,SMALL(IF(Sheet1!$D$1:$D100="○", ROW($A$1:$A$100)),ROW(A1)))) が入ってます。

  • Excel2010 ワーストランキングの作り方

    Excel2010を使用しています。 売上のワーストランキングを作りたいのですが、作り方がわからず困っています。 普通のランキングは作ることができたのですが、ワーストランキングの作り方がわかりません。     A    B    C   D   E   F  1 日付  時間  商品 売価 減価 利益  2 01/10 10:20  ○   100  60   40  3 01/11 10:25  ×   200  140   60  4 01/12 10:21  △   150  50   100  5 01/14 11:00  □   250  190   60  ・  ・  ・ 300 シート1にこのような表があります。 そして別のシートに     A    B    C   D   E   F  1          利益ベスト5  2 順位  日付  商品 利益  3  1   01/12  △  100      4  2   01/11  ×   60  5  2   01/14  □   60  6  3   01/10  ○   40 これはネットで検索して ランキングのシートのA3~A6には =IF(シート1!$F$2="","",IF(RANK(LARGE(シート1!$F$2:$F$300,ROW(A1)),シート1!$F$2:$F$300)>5,"",RANK(LARGE(シート1!$F$2:$F$300,ROW(A1)),シート1!$F$2:$F$300))) と入れたら順位を自動で表示できるようになり、 B3~B6には =IF($A$3="","",INDEX(シート1!$A:$A,1000-LARGE(INDEX((LARGE(シート1$D$3:$D$300,ROW(A1))=シート1$D$3:$D$300)*1000-ROW(シート1$D$3:$D$300),0),COUNTIF($B3:$B3,$B3)))) と入れたら日付が表示されるようになりました。 C列、D列もB列の =IF($A$3="","",INDEX(シート1!$A:$A,1000-・・・ のAをCとFに変えることで商品・利益が表示されるようになりました。 そこでこれのワーストランキングを作りたくてLARGEをSMALLに変えればできるのかと 思っていましたができませんでした。 正直上の関数も完全には理解できていません。 ネットで探しても自分のやりたいことにあう記事がなく質問することにしました。 Excel初心者で説明も下手ですが、よろしければお願いします。 自分の作りたいのは下のようなものです。     A    B    C   D   E   F  1          ワースト5  2 順位  日付  商品 利益  3  1   01/10  ○   40  4  2   01/14  □   60  5  2   01/11  ×   60  6  3   01/12  △   100 よろしくお願いします。      

  • エクセル2010 同データの検索と関連セルの表示

    先の質問、 http://okwave.jp/qa/q8405162.html において、実践後の画像を再アップさせて頂きます。 まずは、S1セルに =IF(INDEX($Y:$Y,ROW())="","",INDEX($Y:$Y,ROW())&"■"&COUNTIF(INDEX($Y:$Y,1):INDEX($Y:$Y,ROW()),INDEX($Y:$Y,ROW()))) を入力後、ctrl + ENTER で確定し、オートフィルで最下部まで。 その後、すべてctrl + ENTER で 以下を貼り付けました。 B9セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN())="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN())),"",IF(INDEX($V:$V,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))="","",INDEX($V:$V,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))))) B10セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN())="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN())),"",IF(INDEX($Z:$Z,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))="","",INDEX($Z:$Z,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))))) B11セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN())="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN())),"",IF(INDEX($AA:$AA,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))="","",INDEX($AA:$AA,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))))) B12セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN())="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN())),"",IF(INDEX($AC:$AC,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))="","",INDEX($AC:$AC,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN())&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))))) C9セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN()-1)),"",IF(COUNT(INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))),LOOKUP("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))),""))) C9セルの書式設定の表示形式を[日付]に。 C10セル =IF(ISERROR(1/(INDEX($U:$U,MATCH("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0)))+3)<>"")),"",INDEX($U:$U,MATCH("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0)))+3)) C11セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN()-1)),"",IF(INDEX($AB:$AB,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))="","",INDEX($AB:$AB,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))))) C12セル =IF(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)="","",IF(ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0)>COUNTIF($Y:$Y,INDEX($4:$4,COLUMN()-1)),"",IF(INDEX($AD:$AD,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))="","",INDEX($AD:$AD,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0))))) 機器Aの1回目は求める数値を抜き出して表示してくれています。 それを、コピー&ペーストで 機器Bの1回目、機器Aの2回目に貼り付けました。 これは、オートフィルでも同じ数値が帰って来ます。 それで問題点なのですが、 機器Bの1回目、E9セルには1月1日と、E10セルには空白が帰って来ています。 また機器Aの2回目も同じ場所、C13セルが1月2日と、C14セルが空白で帰って来ています。 ちなみにE9セルの数式は =IF(ISERROR(1/(INDEX($U:$U,MATCH("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0)))+3)<>"")),"",INDEX($U:$U,MATCH("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0)))+3)) E10セルの数式は =IF(ISERROR(1/(INDEX($U:$U,MATCH("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0)))+3)<>"")),"",INDEX($U:$U,MATCH("9999/12/31"+1,INDEX($U:$U,1):INDEX($U:$U,MATCH(INDEX($4:$4,COLUMN()-1)&"■"&ROUNDUP((ROW()-ROW($A$8))/4,0),$S:$S,0)))+3)) となっています。 これで問題点が明らかになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルでお聞きします。

    こちらのサイトの回答を参考に、セルに下記のような式が入れました。 他のシートや他のセルにも同様の式が入っているのですが割愛致しました。 通常Sheet1のB列は空白なんですが、もし何か文字が入っていたら その行に関してはこの式を反映させない方法を教えて下さい。 (Sheet2) B列 =IF(ROW(E1)>COUNT('Sheet1'!$E$4:$E$505),"",INDEX('Sheet1'!E$1:E$505, SMALL(INDEX(SUBSTITUTE(('Sheet1'!$E$4:$E$505<>"")*1,0,10^5)*ROW('Sheet1' !$E$4:$E$505),),ROW(E1)))) D列 =IF(ROW(C1)>COUNT('Sheet1'!$E$4:$E$506),"",INDEX('Sheet1'!C$1:C$505, SMALL(INDEX(SUBSTITUTE(('Sheet1'!$E$4:$E$505<>"")*1,0,10^5)*ROW('Sheet1' !$E$4:$E$505),),ROW(C1))))

専門家に質問してみよう