• 締切済み

寝屋川から大阪市大国町までの車での通勤時間

ecobathの回答

• ecobath
回答No.6

奥さんと架空の娘さんの話をしたのは余計でした。申し訳ありません。 奥さんが京都に電車で通勤なのですね。失礼しました。 (京都側の駅は何駅ですか) 京阪の駅ということですね。 高速使わずに普通の道路で1時間くらいですと、他の方もおっしゃっていますが「京橋」から「守口」の間くらいであれば大丈夫かと思います。(つまり「守口市」「大阪市の城東区・旭区・都島区(京橋)」辺りになります) 周辺から大阪市内に入るにはどこからも混んでいますが、市内に入れば裏道がいっぱいありますので1時間で大丈夫かと思います。 京都へは「京橋」は特急が止まりますので便利です。 (京橋~丹波橋:約40分、京橋~京阪三条:約50分です)

noname#156515
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 質問が内容足らずで申し訳ありませんでした。 京都の駅は神宮丸太町です。 やはり寝屋川から下道1時間は厳しそうなのでもう少し大阪寄りか大阪市内で探してみようと思います。