• ベストアンサー

台湾人名の読み方を教えてください。

孔 鳳凰 と書いて fan fon kung ファンフォンカン で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台湾のお友達に聞いてみたら 「コン フォンフゥワン」 ローマ字では指定された方式が決まっていないので 「KON,FONG-HUANG」 「KUNG,FONG-HUANG」 「KUNG,FENG-HUANG」等になるみたいです 中国出身の場合は「KONG,FENG-HUANG」となるみたいです

mitokohesan
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございます。