• 締切済み

リンデロンVローション(0.12%)目に入れてしまいました。

リンデロンVローション(0.12%)を間違って目にいれてしまいました。 …というのも、ふとんに入っている時に、目薬と皮膚科の薬が一緒にビニール袋に入れている状態で、真っ暗な中、目薬だと思って目に刺したのがリンデロンVローション(0.12%)でした。 その直後(両目です)激痛がはしり、電気をつけてみてみると、目ぐすりではなく、リンデロンでした。 とにかく目があけられず、涙もぼろぼろ出て、水でじゃばじゃばと洗い、その後、目薬のリンデロンA液と、リボスチンを点眼しました。 今のところはなんともないのですが、病院へいった方がよいのでしょうか?

noname#5819
noname#5819

みんなの回答

回答No.1

いますぐここへ電話して下さい! 大阪は24時間受付です! (財)日本中毒情報センター  ■お問合せ受付 大 阪 24時間 年中無休         つくば 9:00~21:00(年中無休)  ■お問合せ先 大 阪中毒110番 0990-50-2499(有料)         つくば中毒110番 0990-52-9899(有料)

参考URL:
http://medicine.cug.net/drug/12/12_01_01.htm#betamethasone_valerate
noname#5819
質問者

お礼

URLをおしえてくださって、ありがとうございます。 今、特別痛みがないので、病院へは、行く必要がないとの事でしたが、何かあったらすぐきてくださいと言われました。 ありがとうございました。