• ベストアンサー

【海田市駅周辺】での安い宿を教えて下さい

2月の初旬、広島市安芸区船越南に所在する 企業の研修に男3人が2泊3日で出張で行くのですが、 土地勘が無いので、宿泊事情が分かりません。 最寄駅は海田市駅だと思うのですが、 その周辺で安く泊まれる宿泊施設をご存じでしたら教えて下さい。 希望としては、1泊朝食付きで、 シングルの部屋が良いです。 1泊あたり6,000円は切りたいところです。 安ければ安いほど良いです。 夜は、歩いて食事がてら、ちょっとお酒を飲みに 行けるような距離にある場所であれば最高です。 宿泊は、すべて平日です。 なるべく早くに予約を取りたいので、 迅速な回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海田市駅周辺のホテルは「海田シティホテル」の1ヵ所だけです。  ホテル名や住所、ホームページのURL(パソコン用)を書き込んでおきます。  ホテル名 海田シティホテル  住所 広島市安芸区船越南3-1-30  電話番号 082-823-9111  URL http://kaita-ch.co.jp/  このホテルは「朝食付き」のプランはありませんが、建物内にレストランがあって宿泊者は一食500円でモーニングが食べられるようです。  夜の食事ですが、徒歩圏内に居酒屋やお好み焼き店、定食屋などがあります。

ken-tai
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 海田シティホテルに2泊しました。 さすがにリニューアルオープンしたばかりなので、 部屋を含む施設のキレイさは最高でした。 朝食は2日とも和食でお願いしましたが、 少しボリューム不足を感じました。 (ごはん、味噌汁、ハムエッグ、千キャベツ、漬物、のり) 結局、夜は広島市内へ繰り出してしまいましたので、 周辺の居酒屋等は利用しませんでしたが、 何よりも海田駅周辺での宿泊施設は、ここだけなので、 利便性的には良かったと思います。 今回は、3名でシングル部屋1つ、 2名で1部屋にベッド2つでお願いしましたが、 向こうの聞き違いで1部屋がダブルベッドになってしまい、 さすがに仕事仲間とはいえ、1つのベッドでは抵抗があるので、 空き部屋1つを追加してもらいましたが、 追加料金を取られた事は、少し不満が残りました。