• ベストアンサー

【海田市駅周辺】での安い宿を教えて下さい

2月の初旬、広島市安芸区船越南に所在する 企業の研修に男3人が2泊3日で出張で行くのですが、 土地勘が無いので、宿泊事情が分かりません。 最寄駅は海田市駅だと思うのですが、 その周辺で安く泊まれる宿泊施設をご存じでしたら教えて下さい。 希望としては、1泊朝食付きで、 シングルの部屋が良いです。 1泊あたり6,000円は切りたいところです。 安ければ安いほど良いです。 夜は、歩いて食事がてら、ちょっとお酒を飲みに 行けるような距離にある場所であれば最高です。 宿泊は、すべて平日です。 なるべく早くに予約を取りたいので、 迅速な回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 海田市駅周辺のホテルは「海田シティホテル」の1ヵ所だけです。  ホテル名や住所、ホームページのURL(パソコン用)を書き込んでおきます。  ホテル名 海田シティホテル  住所 広島市安芸区船越南3-1-30  電話番号 082-823-9111  URL http://kaita-ch.co.jp/  このホテルは「朝食付き」のプランはありませんが、建物内にレストランがあって宿泊者は一食500円でモーニングが食べられるようです。  夜の食事ですが、徒歩圏内に居酒屋やお好み焼き店、定食屋などがあります。

ken-tai
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 海田シティホテルに2泊しました。 さすがにリニューアルオープンしたばかりなので、 部屋を含む施設のキレイさは最高でした。 朝食は2日とも和食でお願いしましたが、 少しボリューム不足を感じました。 (ごはん、味噌汁、ハムエッグ、千キャベツ、漬物、のり) 結局、夜は広島市内へ繰り出してしまいましたので、 周辺の居酒屋等は利用しませんでしたが、 何よりも海田駅周辺での宿泊施設は、ここだけなので、 利便性的には良かったと思います。 今回は、3名でシングル部屋1つ、 2名で1部屋にベッド2つでお願いしましたが、 向こうの聞き違いで1部屋がダブルベッドになってしまい、 さすがに仕事仲間とはいえ、1つのベッドでは抵抗があるので、 空き部屋1つを追加してもらいましたが、 追加料金を取られた事は、少し不満が残りました。

関連するQ&A

  • JR 山陽本線 「 海田市 」駅

    いつもお世話になっております。 広島県安芸郡海田町にあるJR 山陽本線の駅名は 「 海田市 」( かいたいち ) 駅ですが、 「 海田町 」 にあるのに、なぜ“ 駅名 ”が 「 海田市 」 となっているのでょうか? 理由を御存知の方が、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 出張中なのです

    広島市安芸区船越南周辺に出張中(30男×2)です 『とりあえずここはいっとけ』的なおすすめの場所はありますか?

  • 周辺にバス停のない駅について

     以前から気になっているのですが、どうして周辺にバス停のない駅が存在するのでしょうか?  広島市内だと広島市南区東駅町にある「JR天神川駅」はバスが通る大通りから少し離れている関係で近くのバス停まで300メートルは離れていますし、広島県安芸郡府中町青崎南にある「JR向洋駅」はマツダ本社周辺まで移動しないとバス停はありません。  私が住んでいる地域の駅は数年前からコミュニティバスが運行されるようになったので多少は改善された感じがありますが、コミュニティバスが運行される前は駅から国道まで500メートルは移動しないとバス停が無い状態でした。  乗客によっては列車からバスに乗り換えて目的地に行く人もいるはずなのですが、駅からバス停までが離れているために乗り換えが不便になっている状況にもなっているように思います。

  • 駅周辺駐車場

    仙台市太白区から東京に行きます。 仙台駅から新幹線で行きますが,最寄駅まで車で行き,2泊駐車できるところを探しています。 長町か南仙台周辺で,安いところはないでしょうか。 引っ越してきたばかりで土地勘がないので,わかりやすい場所だと助かります。 よろしくお願いします。

  • JR和歌山駅周辺の宿泊施設

     JR和歌山駅周辺の宿泊施設(ホテル・旅館等)、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 来週仕事で一泊予定なのですが、土地勘が無いもので不安です。 当方一人で一泊、食事は無くて構いません。 ビジネスホテルでも可です。 なるべく駅から近くて分かりやすい場所だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 新札幌駅周辺で・・・

    2泊3日で北海道に行きます。新札幌駅近くのホテルに宿泊しますが、食事がついていません。初日や、三日目は、札幌のほうでの計画があります。二日目はホテル周辺でゆっくりしたいと考えていますが、新札幌駅の近くで、安くて美味しい食事がとれるところはありますか?(旅行だから少しは高くてもいいかなー。)小学生の息子2人が一緒で、一人は何でもOK、でも次男のほうは魚介類はあまり好きではありません。母親の私は何でも良いのですが、何でもあり、のお食事どころがあったら教えていただきたいです。また朝食は近くのコンビ二で調達する予定です。

  • 仙台駅周辺のホテルを教えて下さい(たくさんあって、迷っています)

    いつもありがとうございます。 早速ですが、近々、出張目的で仙台へ行くのですが、仙台周辺のホテルでオススメのホテルはありますか? 仙台駅から近くで、シングル(あるいはダブル)ルームで、朝食付きの部屋を希望しています。 1泊8000円くらいまででお願いします。ちなみに、女性1人です。 楽天などで検索すると随分とたくさんあり、評価も高いトコロが数多くありますので迷っています。 今のところ、【ライブラリーホテル仙台駅前】もしくは【リッチモンドホテル仙台】を考えていますが・・・。 実際泊まったことがある方で、「快適だった」「朝食が美味しかった」「プランが良かった」など、オススメのホテルがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島駅周辺のあるホテルを探しています

    3年前の1月に宿泊したのですが、ホテル名やその所在地を完全に失念してしまいました。 再度泊まりたいと思うのですが、私の能力では検索できませんでした。 そこはJR広島駅周辺の、銀行や証券会社が並ぶ大通りから一筋中に入ったような場所で、「飲食店の多い繁華街」にありました。 それほど大きくないビジネスホテル形式で、スタッフは全て女性でした。 その建物の最上部には、確か赤い円盤状の展望フロアのような設備があったと思います。(人が入れない小さいものだったかもしれません。) このホテルは当時宿泊案内所で、「飲食店が近くに多い方がいい」という条件で探して頂いたところです。 また今年もそこに泊まりたいと思っているのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。

  • 上小田井駅から1時間圏内の温泉宿

    今月、名古屋方面へ所要のため1泊の予定で出かけるのですが、 ほとんど土地勘がないため、宿探しに困っています。 もろもろあがっている希望としては、、、 ・上小田井駅から宿まで1時間圏内 ・温泉あり(24時間入浴可能。できれば露天があるとなお可) ・予算は、1万2千円以内 ・宿泊当日の夕食は不要 ・和室希望(複数名いるため) です。 いい温泉宿をご存知の方がいたら教えていただけると助かります! よろしくお願いいたします。

  • 京都駅周辺のベビー用品店

    今週末に3歳と1歳の子を連れて、2泊3日の京都旅行に行きます。 ただでさえベビーカーや着替えなどの荷物が多いので、出来れば離乳食、赤ちゃん用お菓子などは一部現地で調達出来ればと考えております。 京都駅直結のホテルに宿泊予定ですが、周辺に離乳食やオムツなど販売している赤ちゃんストアーはございますでしょうか? 土地勘が無いので、駅から何分くらいかも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。