広島駅周辺のビジネスホテル探し

このQ&Aのポイント
  • 私が3年前に宿泊した広島駅周辺のホテルは、再度泊まりたいと思うものの、ホテル名や所在地を完全に忘れてしまっているため、検索できません。
  • 私が探しているホテルは、JR広島駅周辺の大通りから一筋中に入った場所にあり、飲食店の多い繁華街という特徴があります。ビジネスホテル形式で、スタッフは全て女性でした。また、建物の最上部には赤い円盤状の展望フロアのような設備がありました。
  • 当時、宿泊案内所で条件として「飲食店が近くに多い方がいい」と伝えて探してもらったホテルです。今年も同じホテルに泊まりたいので、ご存じの方がいれば教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島駅周辺のあるホテルを探しています

3年前の1月に宿泊したのですが、ホテル名やその所在地を完全に失念してしまいました。 再度泊まりたいと思うのですが、私の能力では検索できませんでした。 そこはJR広島駅周辺の、銀行や証券会社が並ぶ大通りから一筋中に入ったような場所で、「飲食店の多い繁華街」にありました。 それほど大きくないビジネスホテル形式で、スタッフは全て女性でした。 その建物の最上部には、確か赤い円盤状の展望フロアのような設備があったと思います。(人が入れない小さいものだったかもしれません。) このホテルは当時宿泊案内所で、「飲食店が近くに多い方がいい」という条件で探して頂いたところです。 また今年もそこに泊まりたいと思っているのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

> 赤い円盤状の展望フロアのような設備 で思いついたのは「ひろしま国際ホテル」ですね。 このホテルの14階に回転展望レストラン「ル・トランブルー」があります。 ホテルの設備、外観が見られるURLを下に記入しておきますね。 もし違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kokusai.gr.jp/,http://www.toyokanko-g.co.jp/
bakachau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の記憶では「赤い」ものでしたが、記憶違いだったようで、ここで間違いありません。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京の最高級ホテルはどこ?

    東京も高級ホテルが増えました。 外資系ホテルもなかなかよいものだと思いますが、総合的に見て一番良質な最高級ホテルはどこになりますか? 宿泊はしないまでも、高齢者でもゆったり寛げて優雅な雰囲気で景色もよく、設備もセンスある素敵な調度品で飾られていて、上品なムードが漂いスタッフ全員が笑顔で接客上手。 そんな素晴らしいホテルがあれば教えていただきたいです。

  • 札幌で夜景が綺麗なホテルは?

    いつもお世話になっています。 再びアドバイスお願いしたいです。 札幌で宿泊するホテルですが夜景が綺麗ということをポイントにして 選びたいのですが、今の所この3つを候補にしています。 実際の立地が分からないので単純に高層階に宿泊できるプランでお値打ちなものをピックアップしただけです。 側に高層ビルがあるといくら高層階でも展望がイマイチということも ありそうなので実際に宿泊した方や札幌に詳しい方のご意見伺いたいです。 (1) 札幌プリンスホテル 22階以上ロイヤルフロア宿泊プラン (2) 京王プラザホテル 19階エグゼクティブフロア宿泊プラン (3) 札幌全日空ホテル 17階以上石狩平野側のお部屋に宿泊プラン この他にお薦めの夜景が綺麗な札幌のホテルをご存知でしたら教えてください。 交通手段は公共交通機関利用、予算は朝食付きで1人1万5千円以内で 考えています。あまり格式ばったサービスのホテルは慣れていないので 気軽に泊まれるホテルを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 釜山(プサン)で宿泊するならどのホテル?

    先日,広島から釜山への最短ルートで行ける空港について質問させて頂いたのですが, 釜山では,1週間程度の全日程を現地の友人の家に泊まるのではなく, 2~3日は現地のホテルに泊まってみようかと思っています. そこで、お聞きしたのですが, 釜山で宿泊するならどのホテルが良いでしょうか? 少しはハングルを話せますが、 あまり流暢ではないので, できれば、日本語で対応して下さるスタッフがいるホテルだと有り難いです☆

  • 両親の広島・宮島旅行を計画中、あと1箇所いけるとしたら

    70才台の両親向けに宮島メインの旅行を計画しています。 [11月、老夫婦、2人旅] <初日(予定)> ・宮崎(都城)から広島駅に13:30着  →14:00発の市内観光バス        縮景園・広島城(車窓)、ひろしま美術館、        平和公園・原爆資料館、平和大通り(車窓)  http://www.hirobus.co.jp/    宮島のホテル泊  ※母は民宿旅館は気を使うからホテルがいいとの事 <2日目> ・宮島観光  →2日目の宿泊地は未定 3日目がなかなか計画組めなくて悩んでおります。 3日目の観光地に合わせ宿泊したいと考えております。 足を伸ばして行くとしたらどの観光地がお勧めでしょうか? ちなみに、戻り時間は遅くても構いません。 母が好きなのは「海」「紅葉」などです。

  • 大阪近辺でクラブ(エグゼクティブ)フロアがオススメのホテルはありますか

    大阪近辺でクラブ(エグゼクティブ)フロアがオススメのホテルはありますか? 先日リッツカールトン大阪のクラブフロアを利用しました。 お部屋は通常フロアとそう変わりませんでしたが、専用ラウンジでアルコール(シャンパン・ワイン・カクテル)を含むドリンクがいつでも飲めて、なおかつ食事メインとしたブッフェほどではないにしろ軽食としては充分なブッフェを楽しむことができました。また、スタッフの方の対応もとても良く、リラックスして、居心地良く過ごすことができました。 他に、大阪から近くて(兵庫・京都・奈良あたりまで)、このようなフロアがあるホテルはありますか? 実際に宿泊された方は是非その感想(いくつかのホテルに泊られたのであれば比較感想)を教えてください。 私が調べた中では、ヒルトン大阪には同様のフロアがあるようですが、どんな感じでしょう? よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルへのロウソク持ち込み

    質問させていただきます。 来週、ビジネスホテルに泊まるのですが、 クリスマスということでケーキでも買って、ロウソクを立てたいなと思っています。 そこで、 ロウソク、またはキャンドルといえど火気の持ち込みは禁止? なのでしょうか。 過去の質問等調べたところ、火災警報装置に反応するので禁止だろう…ということでしたが それならば喫煙フロアでもタバコは吸えないのでは…と思い、質問させていただきました。 ちなみに、宿泊予定のホテルは電子レンジがとある階の一角に備え付けてあるホテルで、 飲食物の持ち込みに関しては問題ないかと思われます。 似た経験をお持ちの方がいらっしゃるのかはわかりませんが、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 香港でトリプル対応ができるお勧めのホテルは?

    母親の慰労を兼ねて香港旅行を計画中です。 何分、高齢なことと妻も英語がからっきしなので二部屋に分かれることも反対されており、トリプルで泊まれることが条件になります。 海外はトリプル宿泊対応になれていないホテルが多いと聞いております。 以前、オリエンタルバンコクに奮発して宿泊しましたが、対応は素晴らしいものの、170cmギリギリのちっちゃなエキストラベッドにWベッドという構成のため折角の対応の素晴らしさもかなり半減しちゃった経験があります。 ですので、今回、トリプル宿泊がしっかりできるホテルはありませんでしょうか? 一応以下のような条件で考えています。勝手な事ばかり書きましたがアドバイスいただけると嬉しいです。 1・予算:最高\13万以内(一応奮発していますがかなり安くても嬉しいです) 2.立地条件: (1)現地旅行会社が迎えに来てくれるエリア (2)足の弱くなってきた母親も居るため、出来ればタクシーをそれなりに使える所。 (3)食事やマッサージ中心なのでその移動が都合が良い所。 3.設備等: (1)トリプルベッドもしくは常設ベッドと遜色の無いエキストラベッド+ツインベッド (2)できれば見晴らしの良い所。(特にはこだわりませんが) (3)空調が普通に微調整できる事。 (4)スタッフもそれなりにフレンドリー(日本人スタッフがいると尚良いですが) (5)エキストラを追加してもそれなりのの空間があること。歩くことも困難なくらい狭くなってしまうのは困る。 (6)欧米系のホテルに時々ある電気をつけても足元も暗くて見えないような暗さは危ないので避けたいです。

  • リザベーションデパートメントはただスケジュール表見るだけが仕事?

    カナダ・アメリカでのホテルの予約や問い合わせを電話でしてて不思議なのですが 予約の際に色々とそのホテルの事を知りたいですよね? リザベーションデパートのスタッフはいつも 詳しく、ホテルの所在地や交通機関や設備とかを問い合わせると 私はリザベーション担当でホテルの設備とか知らないとか直ぐに言い出します。 フロントに聞いてくれみたいな事いってフロントに掛けると忙しいと言って直ぐに電話を切りたがります(フロントのいう事が正しいと思います)。 新規の客の問い合わせするのがリザベーションデパートメントの仕事だと思うのですが。。。 カナダ・アメリカの殆どのホテルがこんな感じなのです。 カナダ人、アメリカ人はあまり自分が泊まるホテルの事知りたがらないものなのでしょうか?

  • 食事の時に帽子って?

    先日ホテルに宿泊するチャンスがあり、エクゼクティブフロアのハッピーアワーで目にした光景です。 日本人家族の息子(25~26)が帽子をかぶったまま飲食をしているのです。帽子はキャップスタイル。 ホテルのスタッフも注意するで無かったのですが、とても違和感を感じました。と同時に何かこちらの方が恥ずかしくなって、そそくさと席を立ちました。 翌日も、日本人のカップルで男性が帽子をかぶったまま、同じような場面を観ました。 さて皆さんに質問です。ゴルフ場などは帽子をかぶったままレストランで食事は、マナー違反になりますが、今はこういったことは、緩くなってしまったのでしょうか? この場合は、男性の帽子についての質問です。