-PR-
mamahelp3

息子が数日前にひっかかってしまいましたがクッキーや履歴の削除をし、ウィルス・スパイウエアのスキャンをしましたが消えず、システムの復元は使えないPCで困っています。
以前はこの相談室でフリーソフトを紹介していただきましたが今の詐欺サイトも有効でしょうか?たびたびで済みませんが教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-01-29 17:54:10
    • 回答No.2
    お礼コメント
    今まで時間がかかってしましたがようやく消えました。PCが古いせいか何事にも時間がかかって休みが1日パーになってしまいました。直ぐに教えていただきありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-01-30 00:26:39
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-01-29 17:54:02
    • 回答No.1
    とりあえず使ってみる

    http://sasi40dx.cs.land.to/
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-01-30 00:23:41
    • ありがとう数0
    • 2012-01-29 18:20:57
    • 回答No.3
    度々ひっかかる息子さんはかなり学習能力がないのですね。
    というかひっかからないようにエロサイトを閲覧出来ないような対策を講じる必要性があるのではないでしょうか?
    それとそのソフトが有効かどうかという事ですがやってみれば分る事ではないでしょうか?
    それ以外にこういった方法がありますのでやってみてください。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/oneclick-fraud-hta.htm
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/vista-ie8/c4f4addf-8c5a-4a15-83e0-5b5d548ab946

    削除ソフト
    http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

    閲覧できなくする方法
    OSが記入されていないので、とりあえずXPの場合で書きますね。

    まず、
    1.インターネットエクスプローラー(IE)を起動します。
    2.ツール、インターネットオプションの順にクリックします。
    3.出てきた画面の上部に「コンテンツ」タグがあるので、クリックします。
    4.「コンテンツアドバイザー」の『設定』をクリックすると、いろんな項目があるので、
    規制レベルを設定すればある程度はブロックできます。
    5.設定したら、お子さんにバレないmamahelp3さんだけのパスワードを
    設定すればOKです。
    OSがVistaでしたら上記の3まで操作すると、保護者による制限があり
    オンラインゲームやアダルトサイト、インターネットエクスプローラーに
    接続する時間まで制限を掛ける事が可能です。

    セキュリティーソフトでフィルターを使用する方法もありますので
    ベクターで探してください。
    http://www.vector.co.jp/
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ