• ベストアンサー

おしゃべり広場の注意事項

こんにちは。 おしゃべり広場の利用にあたっての注意事項はどこで確認できますか? 確かに以前見たことがあるので関連ガイド等から探したのですけど、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

noname#153101
noname#153101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.1
noname#153101
質問者

お礼

あ、これですこれ。 おかげさまで疑問が解決できました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148050
noname#148050
回答No.2

これも知っておいたほうがいいと思います。 おしゃべり広場に投稿した質問の締め切り方法 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1163218&event=FE0006&searchToken=1327820660871

noname#153101
質問者

お礼

先を見越してのアドバイス、ありがとうございます。 締め切り方法が普通のQ&Aと違っていることは、今回調べている時に偶然見つけました。 しかしそれより驚いたのは、レス数のトップにある「おしゃべり広場」という投稿が荒れていたことです。楽しくおしゃべりするはずが、書き込みをした会員に退会者が続出していたりしまいには投稿者までもnoname。なんでしょうね(苦笑) 話を戻します。 ご紹介くださったFAQは、今後投稿する際の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • spybotの注意事項について

     いつも、お世話になります。  さて、今、spybotをupdate(定期的に実施いたします)する時、気がついたのですが、「このソフトでspywareを削除すると、ホストプログラムの使用を続けることが許可されないことがあります。…」との注意がでます。  かつては、こんな注意事項はなかったと記憶しています。何時ごろからこんな注意事項がでるようになったのでしょうか?  また、この注意事項の意味していることは、何なのでしょうか?  ご教示頂ければ幸いです。

  • 素材屋の注意事項を英訳してください

    私はWEBサイト向けにフリーで写真素材屋をしているのですが、 日本語が話せない利用者向けに注意事項を英訳して欲しいです。 注意事項は以下です。 もしあなたのホームページが日本語以外の言語で書かれていれば、 あなたはWEB素材を使用できません。 (ただし日本語のバージョンがあれば利用できるとします) "WEB素材を使う"がuseで正しいのかさえ私にはわからないので、 どうか力を貸してください。

  • デパート等にある憩いの広場でのマナー?

    某デパートなどの幼児向け憩いの広場についてですが、 下の子(3歳)を連れて行き買い物ついでにいつも遊ばせています。 しかし憩いの広場での注意事項を理解していない親御さんが多く、他所のお子さんに直接注意させて頂く事がままあります。 というのも、その子の親がその場にいないことが多く、遊び方や広場の利用の仕方が危険だな~と思う場面が多々あるからです。 まず一般的な注意書きorご利用にあたって(というか某デパートでの注意書き)を記しておきます。 ・5歳以下の利用場所です。 ・走ってはいけません。 ・飲食物は禁止。 ・必ず保護者が付き添って下さい。 ・ご利用における事故や怪我の責任は負いません。 といった内容です。 だいたい小学低学年ぐらいの子が来たな~と思っているとお菓子食べながら走り回って親はとっくにその場を離れて子供服売り場に直行ってパターンですかね。 1歳ぐらいで這い這いしか出来ない子の親御さんは危険を感じてさっさとその場を去っています。 似た様な光景がいくつか行く広場で見られるので、こんなもんなのかなーと思いつつも、お節介にもやんわりと注意しています。 (親御さんがその場にいても自分の子に何も言わないってこと多いですけど・・・) 幸いにも行った先で怪我をした子がいないので気にしすぎなのかなと思うこともあるのですが、どうなんでしょ?やっぱり危ないと感じたときは注意すべきなのかな・・・ その場での経験上、他に注意してる大人は皆無なのですが、「私はこんな時注意します」とか「逆にトラブルは避けたいから注意しない」「一般的なマナーはこうじゃない?」「怪我させられた!」など色々なご意見や経験談が聞けたらと思っています。 因みに自分は父親なんですが、子煩悩ではないですね。関係ないですけど(笑 だけど注意するようになったきっかけは、上の子がまだ1歳ぐらいだったかな・・・? ある広場で自分より若い父親が我が子他所の子関係なしにきちっと注意しながら一緒に遊んでる姿に相反して、情けない自分がそこにいたからです(苦笑 長文乱文申し訳ありません。 カテゴリが違うかもしれませんが多くのご回答お待ちしております。

  • みんなの広場のマナー

    10ヶ月の男の子が1人います。 子供服売り場にあるみんなの広場を利用する際、できれば守るほうがよいと思われるマナーを教えて下さい。 先日そごう神戸店の子供服売り場にあるみんなの広場に行った時のことですが、注意書きは「靴を脱ぐ、子供・手荷物から目を離さない」等基本的なことだけでした。 2才位のお子さんが先に備え付けのおもちゃで遊んでいたのですが、うちの子がそのおもちゃに突進していき、占領してしまいました。おもちゃの対象年齢が上で遊べそうにもなかったということもあり、すぐに抱きかかえて注意しておもちゃから離したのですが、言っている事が分るわけもなく、繰り返し突進して占領し、先に遊んでいたお子さんは違うおもちゃに移ってしまいました。 そのお子さんもお母さんも怒るわけでもなく、嫌な雰囲気はなかったのですが、すごくきまずかったです。 チャイルドシートとベビーカーに乗せっぱなしで、自由に動き回りたいだろうと思ったので利用しました。広場は絨毯がひいてあったので、ハイハイの子の利用もできるのだと思い込んでました。 でも、言っている事が理解できるようになってからのほうが良かったのかな?とか、誰もいない時に利用すればよかったのかな?とか、注意書きには細かくは記されてなかったから悪くはないのかな?とか悩みました。 これからもこういった広場を利用することがあると思うので、注意書きにはなくても守った方が良いマナーや注意したほうがよい事など教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 注意事項と禁止事項の違い

    近所の公園には掲示板が2枚並んであります。 注意事項掲示板と禁止事項の掲示板。毎朝の犬の散歩、ここ何年も子どもの朝の登校の際に通過するだけの小さな公園。3週間前に急に古紙回収作業の方に公園に入るなと言われました。禁止事項には大きく犬の放し飼いは禁止 リード着用と書いてあるので繋いでいればいいものと通過してました。しかし、今日注意事項の前に連れて行かれよくよくみると、犬は入れないでくださいって書かれてるんです。 ほかの犬がいても我が家は大型犬なので目の堅き! 入ってはいけないならもう入りませんが、この矛盾看板。どちらが有効なのか?注意事項と禁止事項の違い?! どなたか教えてください。知恵をください。よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 子供広場での子供たちへの注意文書(回覧板)の書き方

    子供広場での子供たちへの注意文書(回覧板)の書き方 子供広場にある倉庫の上に乗って危険な遊びをしているので、注意の回覧板を作成することになりました。 子供・親にもわかってもらえるような回覧板の作り方を、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • mixi について注意事項とか教えてください。

    mixi について注意事項とか教えてください。 mixi に先日登録しましたが、いきなり 「マイミクおねがいします~」 なんてメールが届きました。 1、すこし変な気がしたので無視しましたが・・・?。 なにか犯罪めいたこともあるのでしょうか? 2、また、自分の個人情報はどの程度、mixi上で公開されるのでしょうか? 3、自分がクリックした先のコミュニティとか、友人や他人に知られてしまうのでしょうか? その他注意事項があればお教えください。

  • ブログでの著作権に関する注意事項について

    FC2でブログを始めました。 ブログ内に自作のLINEスタンプの画像を公開しているのですが、現在そのスタンプは審査待ちの状態なので、まだ販売前の段階にあります。 これらの画像が他で使われたりしないように下記の注意事項をブログに書き添えたのですが、果たしてこういった注意書きだけで十分なものか、この注意事項に不備はないか、等々、どなたかお詳しい方にお訊ね致します。 これがその注意事項です。↓ 『著作権について』 当ブログに於ける文章・ファイル及び画像データ(自作イラスト)の著作権は「〇〇〇〇(ブログタイトル)by 〇〇(管理者名)」に属します。 無断転写、無断掲載、並びに営利目的の利用やインターネットでの使用を禁止致します。 これで大丈夫でしょうか。 サンプル画像という事で、画像の上に薄く名前を入れるという方法もあろうかと思いますが、できればそれはしたくありません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • ソーシャル ログインでの注意事項

    色々なWeb ServeceでSocial Log-inが用意されていますが、利用の際の注意事項(デメリット)などはありますか? 特にFacebookは、実名なので情報漏えいなどが起こった時に被害が大きくなるような気がするのですが、どうなのでしょう?

  • ゴキアースレッドの使用注意事項教えてください。

    押入れで茶色いゴキを発見(;△;)…結局殺すこともできず逃げられてしまったのですが、 明日早速以前買っていたゴキアースレッドを使おうと思ってます でもあろうことか説明書をなくしてしまっていて… 食器類は洗えば平気、 コンピューター等精密機器はビニールをかぶせておけばいいとのこと、 お布団は服はどうしたら良いのでしょう…? 教えてください ほかに、注意事項などあれば教えてくださればありがたいです・・・!!