• 締切済み

【JR九州】

【JR九州】 JR九州に就職したいと思ってるんですが、高校(工業高校)からどのようなルートで就職するのがよろしいでしょうか?? できれば、給料も教えてください!! 【補足】 運転手になるまでの道のりも教えてください!! 長々とすいません。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

どのようなルートといっても高校新卒の場合、高校を通しての応募、採用しか有りません。 あとは大学へ進学して大卒採用か、高校卒業後の社会人採用が有るのを待つかです。

• sweet76
回答No.1

という質問をしているということは、工業高校に通っていて、学校には推薦が来ていないってことでしょうか? だとすれば、JR九州の一般募集は大卒以上です。 ですから、方法としては進学するしかありません。 給料は大卒で17万くらいみたいですね。 昨年の採用情報添付しておきます。 採用実績のところに高卒など含む、と書いてありますが、これは高等高専や鉄道高校などからの推薦組の入社を指していると思われます。過去に自分の高校から採用実績があれば推薦が来ている可能性がありますが、そうでなければ高卒採用の可能性はないと思ってください。

参考URL:
http://www.jrkyushu.co.jp/recruit/unyu_youkou.jsp