• 締切済み

スズキKEI ワークス

アルトワークスのターボチューン改乗ってますが、もし、乗りつぶしてしまったとしたら・・・。次の愛機としてKEiワークスがベストでしょうか。今の軽カー重くなって、おとなしいから、つまらないです。

  • anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

  • Boader
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

ラパンSSで決め!

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。ラパンですか。今まで気にとめてなかった車でした。

  • appon
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

Keiワークスの他のスポーツ系軽は、コペン、ワゴンRのRR、eKスポーツ、ムーヴカスタムなどがあると思います。コペンは結構話題です。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答のなかに出てきた車のなかでは、keiワークスかな・・・。

関連するQ&A

  • KeiとKeiワークスはどこが違うの!

    お世話になります。 軽自動車で「スズキKei」と言う車両があります。それと「スズキKeiワークス」とではどこが違うのでしょうか? 外観が違うのは分かりますが、エンジン自体も異なるのでしょうか?(馬力が違うとか) よろしくお願いします。

  • Kei ワークスを買うことに決めましたが

    Kei ワークスを買うことに決めましたが あんなに高いとは知らなかったとはいえ なんであんなにタイヤ高いのでしょう。軽とは思えない値段 普通タイヤは見てないけどいくらするんだろ? スタットレス14インチにするとしたら165/60R15だから 175/70R14になるのかな? 夏タイヤは55にでもサイズ落としたほうがいいのかな? いっそにこと16インチ化? 金が消えていく

  • スズキKeiについて

    次に購入する車はスズキKeiBターボの4WD と決めました。 Keiについて何でもいいから教えて頂けませんか? 「こんな風に乗っています」、 「追突したがあまりへこまなかった」、 「こんなパーツを付けたらGoodだった」とか 「知人が乗っているが良く言っていない・・・」。 なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • スズキkeiへの買い換え

    現在、H8年式のホンダ・トゥデイに乗ってます。 中古で買ってもうすぐ4年目の車検で距離は9万弱。 次回の車検を期にタイミングベルトや足回りなどを交換予定です。 足回りやボディ・オーディオなどひと通り手を入れており、 愛着のある車で気に入っているのですが、 実用性とパワーを求めてそろそろ買い換えたいのも本音。(3ドアで不便) いろいろ探してますが、スズキのKeiワークスが一番ピンと来ました。 それで相談ですが、このまま手の入ったトゥデイをお金かけて乗り続けるべきか、いっそのことKeiワークスに乗り換えるべきでしょうか。 迷っているのは、次のような点です・・・。 トゥデイ・・ 低い車高とスポーティーなハンドリング、ただ3ドアで不便(街乗りメインなんで)、MTRECじゃないノーマルエンジンなんで遅いが、燃費はいい。オーディオもひと通りいじってるので、新しい車に移植するのが大変(これは自分の問題ですが)。 Keiワークス・・ ターボパワー!!(笑) 5ドアで荷物・人乗せも問題なし。ハイト系にしては低い方。最初からレカロ。ただ、燃費が気になるのとトゥデイと比べるとどうしても高い車高(足回り交換で気にならなくなるものなのか)、シフトフィール(ワイヤー式なんでグニャグニャしてそう)。 トゥデイを乗り続けようと思ったら車検込みで約20万ほどかかります。 Keiワークスは50万前後で探してます。(8万キロくらい行ってるが、ちゃんとメンテしてれば問題ない?) 是非、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • keiワークスを買うならFF?4WD?

    軽4でスポーツ走行目的でkeiワークス購入を考えてます。 keiワークスを走り目的で購入する場合、FFと4WDどちらを選ぶべきですか? 走るステージは、峠とサーキットです。 FFと4WDだと、4WDの方が社外パーツとか少なかったりするんでしょうか? 出来れば上のクラスの車を喰うぐらいのつもりで走りたいんですが、FFと4WDどちらがオススメですか?

  • 街乗り用に スズキ Kei 

    街乗り用に スズキ Kei  お尋ねします。 メインの車が燃費が悪いため、通勤などの街乗り用に軽の購入を考えています。 お世話になっている板金屋さんに探してもらっていて、 H11年式Kei(ターボ・MT)走行約45000kmで、車検がほぼ2年あって13万の車が見つかったけどどうする? と提案され悩んでいます。 当初お願いしていたのは、消耗品など必要最低限の整備で3~4年くらい乗れたらラッキーという感覚で、古いミラとかを10万以内と考えていましたが、コミコミ13万で車検も2年近くついてるので自分的に悪くない金額と思い悩んでいます。 ただ軽のターボは故障しやすかったり、燃費が思った以上に悪いイメージもあったりします。 ターボ付でちょっとした山道でも楽しめるし買いなのか、割り切ってNAでもっと安くて古いのを買うか。。。 みなさんのご意見をお待ちしています。 あと、もし同じ条件で乗ったことのある方がおられましたら、実走行での乗り心地や平均燃費などをおおよそでいいので教えて頂けたらありがたいです! よろしくお願いします!

  • スズキのkei のタイヤのサイズを教えてください。

    スズキのkeiに乗っています。 タイヤを買うのですが、入荷待ちの時間をかけられないので、在庫のあるお店を電話で探そうと思い、カー用品店に電話しました。 車種を言えばサイズもわかるかと思って車種を伝えるのですが、 「ケイにも色々サイズがあるので、サイズが分からないとお答えできません」と言われてしまいました。 お店の人は「kei」を、軽自動車の「軽」と間違えているものと思うのですが、説明しても分かってもらえませんでした。 私が知らないだけで、「kei」のタイヤのサイズって色々あるのですか?? 1車種に合うタイヤのサイズって1つだけじゃないのですか?? 車に詳しくなくてよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルトワークスの軽い?

    平成10年式のアルトワークス(HA21S)に乗ってます。 軽で速いといえば、軽いから速いものですが、アルトワークスは軽さを利用して速く走る車なのでしょうか?  先日、車の修理の為、代車でキャリー(スズキ)と言う軽トラに乗りましたが、アルトワークスと全然違う感じで、軽さ感があり、こちらの方が速く感じたぐらいです。  アルトワークスは軽さを利用した感じで速く走らないのでしょうか? ターボが効いたらそれなりにいい加速しますが、走り出しは、タービンが負荷になってか、遅いし、重い感じです。    改造点はマフラー、(キノコ)エアクリ、ブローオフバルブ、アーシングぐらいです。  

  • スズキのKeiオーナー方々

    今年の夏までにはKeiのオーナーになりたいものです。本当はワークスに乗りたいのですがお財布が厳しすぎるので、ノーマルのKeiを購入しようと思っています。 初期型のKeiにはターボエンジンの種類がSOHCの「F6A」とDOHCの「K6A」がありますが、運転してみてパワーの違いなどは実感できるのでしょうか?本当はDOHCエンジンがよいのですが、市場にあまり出回っていないので僕にとっては高価になってしまいます。 じゃあ、SOHCエンジンのKeiにすればよいのですが、結構頻繁に高速道路を使用するので力不足を感じたくないです。そんなに派手な運転は希望していませんので十分でしょうか? オーナーの皆様にアドバイス、意見をお願いします。

  • ワークス並のワゴンRは?

    以前、アルトワークスRS-Z・4Wターボ・5速に乗ってました。 ワゴンR(4WD・5速ターボ)も同じような速さでしょうか? 速さといっても、スキーに行くので、往復8時間乗ってても ストレス感じず、大きな国道の流れに乗れればいいし、登り坂 はターボでグイグイ加速出来ればいいといった感じです。 信号ダッシュはやらないし、60km~70kmあたりで ストレスを感じなければOKなんです。 ワークスの方が軽いと思うので、どうしてもワゴンRを想像 すると俊敏性が劣るかな?と思いますがどうなんでしょうか? 車中泊するのでワゴンRを考えてます。 軽箱バンでワークスの様に速いのがあればベストですが・・・ カプチーノって速いと聞きますが、車中泊は無理でしょ?