• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自身の性器が苦手なのは異常?)

自身の性器が苦手なのは異常?

このQ&Aのポイント
  • 性器についての苦手感や恐怖感に悩んでいる人は他にもいますか?何か解決策はあるのでしょうか?
  • 物理的には処女でありながら、女性器に関する話題を聞くと貧血を起こすほどの苦手感があります。婦人科や精神科で相談するべきなのでしょうか?
  • 性欲はありながらも、実際に性行為をする際には気持ち悪さを感じてしまうことに悩んでいます。これが異常なのか、どうすれば解消できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dzw32525
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

想像でしかありませんが、普段なにもないところにものが入って苦しくなるのも要因のひとつでは? ただ、話をするのも受け付けなかったとなると別問題ですね。 男性器は受け付けるんですか?それはそれで困りますねぇ… 女性器に対してなにかトラウマでもあるのでしょうか? 理由を探るのは無意味かもしれません。結果としてわかったときは「それでか」と思えば良いので、これから先の事を考えましょう。 相手を信じて身を任せるしかないのかもしれません。何かが怖いから怯えた感じで拒絶反応してるのかもしれませんが、一度受け入れることができれば次から安心して行為に望めそうな気がします。失敗しても何回も繰り返していけばいずれ乗り越えられますよ。 あと、挿入することがエッチではありません。2人で心を重ねあう事がエッチだと思います。その時間を大切に過ごしてください。

maqmaQ141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、話からしてダメなんです。 男性器は見るのも触るのも大丈夫です。勃起のメカニズムに興味を持つくらいなので(笑) トラウマ…と呼べるようなものも記憶にありません。 そうですね、いつかまたお付き合いする男性ができた時には一緒に手伝ってもらおうかと思います。 案外久々に挑んだらいけるかもしれない、ですよね。 いずれ必ず、と言い切っていただけてなんだか憑き物が落ちた心地です。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

生理の時にタンポンを使ってみたら? あれ、使い道によっては便利なものですよ。 運動部では使ってる人多かったので、私も何も思わず使いました。 今でも、旅行とか、外出では予備で持って出るには都合がいいから持ってますよ。 それで、私、タイトル見たときに別のほうを考えてしまいました。 外性器のほうが、見たくもないものだと思わない? もう、本当にグロテスクで、女っていやーね、こんなものをこっそり隠し持ってるなんてと。 ずっと、そっちがコンプレックスでしたよ。 どうして男がそんなに喜ぶのか理解不可能でした。今でも不可能。

maqmaQ141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タンポンは、メーカーサイトで入れ方を見た時に気持ち悪くなったので使う気になれません。 楽そうだなとは思っているんですが。 膣という場所が嫌いなんだと思います(単語もダメでした) 高校生くらいまでは外陰部も見るのダメだったんです、もっと小さい頃は洗う時に触るのも嫌で。今になってようやく慣れたというか。 私もなんで男性がそれを見て興奮するのかは理解できませんね(笑) 回答いただいて少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hに何回目で…

    処女だった彼女と数回してるのですが まだ気持ちよくもなんともない。 と言っています、 自分のテクニック不足なのかもしれんくて彼女に申し訳ないです。 愛撫は長めにしています 女性の方は何回目で Hに慣れましたか? 男性の方は彼女を気持ちよくするためにどのようなことをしてますか? 回答お願いします。 結構悩んでます…

  • 血や病院が極度に苦手で、すぐ貧血を起こします

    子供の頃から、血や病院が極度に苦手で、すぐに貧血を起こしてしまいます。 指の骨を折った時、指を包丁で切った時、蓄膿症で頭蓋骨のレントゲンを撮った時、献血をした時、乳癌検診をした時、親不知を抜いた時等など、病院で気分が悪くなった事は数知れずです。 昨日も下肢静脈瘤のエコー検査で、三回ほど倒れかけました。 その度に検査は中断し、医者と看護士は呆れ顔で、恥ずかしいやら情けないやらで、いたたまれない気持ちでした。 自分では『大丈夫大丈夫』と言い聞かせているのに、 サーッと血の気が引き、目の前が真っ暗になり、耳が聞こえなくなり、手足が痺れ、目が回り、吐き気がして、立っていられなくなります。 今後、下肢静脈瘤の手術をすることになり、とても不安でいっぱいです。 五年に子供を出産した時には、貧血も起こさず、平気だったので、多分、メンタル的なものだと思うのですが、このメンタルの弱さをどうしたら克服できるのが、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性器が苦手に これは病気なのか

    29才男です。未婚です。彼女ありです。 二三年前から、薄々気付いていたことなのですが、 どうも、女性のアソコが苦手になってしまったのです! sexは嫌いではないのですが、陰部への愛撫が……! これは、以前からそうであった訳ではありません。 まるで、食感が変わってしまったという感じなのです。 精神的な変化とか、女性一般に対する自分の気持ち、自己に対する気持ち、色々言葉にできないけれど、確かに自分の中に潜在的にあった何かがそうさせていると直感されるのです。 これは、病気でしょうか?

  • 性器のカタチと臭い

    20歳処女です。 友達とノリでAVやそういう雑誌を見たりしたときに、そこに映っている女性の性器と、自分の性器のカタチがまったく違っていることに気がつきました。 自分の性器は、色も少し赤黒くて、なにかビラビラしたものがでています。AVにでている人や友達(温泉でちらっとみてしまいました)はそんなことなくて。 あとすこし臭いもきついような気がします。 今、つきあっている彼がいるのですが、そのことが恥ずかしくてどうしても初エッチに進むことができません。 女性の方で同じような悩みを持っている・いた人はいませんか。 男性のみなさんは、このような性器に対してどんな気持ちを持つのでしょうか。 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 大きな病院か 普通の医院か迷ってます

    市立病院など大きな病院は待つ時間が長く じっくり話しを聞いてくれないイメージがあります。症状が複雑なので 短い時間では話しきれません。でも 普通の医院には もう 4軒行って まだ原因がわからず・・。次は どこへ行こうか悩んでます。処女膜切除手術をしてから排尿時 尿口付近が痛み ほかに外陰部の炎症 カンジダ膣炎もあり カンジダ治療しても排尿時の痛みは よくならず・・外陰部だから婦人科へ行くべきか それとも泌尿器科に行くべきかも迷ってます。

  • イッてるのかなぁ?

    私は20代の女です。 今まで、人並みにSEXの経験はありますが、 イクという感覚がわかりません。 「ふわっと浮く感じ」「失神する」など人によって様々かとは 思いますが、私は体験した事はないと思います。 愛撫や、挿入されて気持ちいいとは思います。 スゴく気持ちよくなったあとに、体がピクピクし 少し触られただけでビクンとなります。 ただ、その後急激に冷めるのです。 愛撫の時や挿入中にそうなると、そのあと挿入されてから 相手がイクまで感じているフリをしています。 自分がそういう状態になる前に相手がイクと、 取り残された感じというか中途半端に終わった気がします。 どちらにしても、冷めるか、物足りないかであまり満足が いっていない気がします。 男性は「イったことがない」というと、がんばってイカせようと してくれるのですが、長い間愛撫されすぎると膣内が痛くなってしまうので、長い間の愛撫でもイけません。 以上の内容で上手く伝わるかわかりませんが、 はたして、私はイッているのでしょうか? イクと急激に冷めてしまう女性もいるのでしょうか?

  • 経験豊富な男性の方お願いします

    女性の外陰部について教えてください。 同じ女性でもこなれてくると膣同様、外陰部も柔らかくとろけるような感触になるものでしょうか? 外陰部が硬い女性は膣もこなれておらず柔らかさに欠ける気がするのですがどうでしょうか? 自分は経験人数が少ないので経験の豊富な男性の方のご意見を伺えるとうれしいです。 また女性の方でも自分自身の昔と比べて外陰部の感触が柔らかくなったと感じる方があればお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 処女を奪った彼女と別れることとは

    自分には付き合って一年の彼女がいます。彼女の両親は処女を大切にするようにことある度に彼女に言っていたそうで、私は処女を大切にするという考え方にあまり納得ができないのですが、実際彼女と愛撫し合うことはあっても最終的にSEXにまでは至っていませんでした。彼女の意向もありましたし、自分自身も彼女がしたいと思うまではやめておこうと思ったからです。ですが、この間彼女の方からしたいと言ってくれ処女を奪ってしまいました。 それから一ヶ月程経ち、まだSEXはそれっきりなのですが、時々彼女と別れることを考えてしまいます。別に嫌いになったわけではないのですが、性格の相性が合わないなと度々感じるようになったためです。 そこで質問なのですが、彼女のようにある程度処女を大事にしてきた女性が処女を奪われた男性に別れ話を切り出されるというのはどんなものなのでしょうか?別れ話は誰でもショックでしょうが、人一倍ショックになってしまいますか?そのことを考えると、なかなかそういう話を切り出せず、でもこんな同情のような感情で付き合うのもまた相手にとって失礼なのではないかと考え悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • パニック症候群?

    26歳、女性です。半年程前に、夜中に腹痛で目がさめ、その後激しい貧血と、かなり激しい震えと恐怖で倒れそうになり、救急車で運ばれ、検査をしましたが、以上はどこにも見当たりませんでした。その後、数週間してからも、やはり夜中に激しい貧血状態(頭のてっぺんから血を誰かに引き抜かれるような感じ)と、手足の痺れ、息苦しさ、とてつもない死に対する恐怖が何度か続きました。その状態が始まってから、数十分経つと、その状態はなかったかのように元に戻ります。病院では、特に貧血の様子もなく、どこにも異常がないといわれました。今日、再度今度は初めて昼間に息苦しさ、頭に血が上っていって血の気がなくなる感じの症状が起こりました。 今はなんともありません。特に、怖い、怖いと考えてしまえばしまうほど恐怖に陥りますが、そうは分かっていても自分では抑えられず、その症状も急に前触れもなく始まるのです。これはパニック症候群というものなのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • お見合いしますが、童貞なんです。

    こんにちは。27歳の男です。高校は男子校、 大学は理系、現在の職場は男性が多くて今まで女性と付き合うことがありませんでした。ですので、女性も知りません。 女性と付き合う機会がなかったのは他にも原因があると思いますが、オタクでもないし人並みだと思います。私も今まで付き合えなかったことについてそれほどまでに危機感を感じていませんでした。 実は、職場の上司がそろそろ結婚してはどうかとお見合い話を持ちかけてきたのです。無下に断ることもできないので承知する旨を返事したのですが、一つだけこだわりがあります。結婚する相手に処女を求めたいのです。容姿は人並みでいいですし、学歴もこだわりませんし、普通の人でいいのですが、相手が処女ということだけは譲れません。 お見合いをすることになって、相手と話をするときにまさか相手に処女であることを聞けませんよね?もし分かったとして処女でなかったらどうやって断ろうかも悩んでいます。 アドバイスをして下さる方々には申し訳ありませんが、処女であることの価値観の是非については返事をしません。価値観について論じても水掛け論になってしまいます。