- 締切済み
涙目と呼ばれる インプレッサ WRX STI
noname#205001の回答
![noname#205001](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_5.gif)
いい趣味してますね~。 私は一つ古い型の丸目のSTIに乗っています。 質問内容と少し異なりますが、サーキットを走るのであれば、お手軽チューニングとして、マフラー交換とEVC取り付けをお薦めします。 ノーマルでも充分に早いのですが、EVCでブーストを1.5まで上げれば劇的に変わります。 マフラーと合わせて13~4万でできると思います。 忘れていましたが、パワーアップにあわせてブレーキパッドの交換もしたほうがいいでしょう。 足回りの交換は、その後でもいいと思います。
関連するQ&A
- 涙目インプレッサのWRXについて
涙目インプレッサのWRXについてですが、セダンとワゴンの違いはボディ形状のみなのでしょうか? また、セダンWRX STiのパーツは、ボディ形状に依存しない範囲であればワゴンWRXに流用可能なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行型 インプレッサ WRX STI
はじめまして。 免許をとってからイプサムに乗ってるんですけど、今年の9月で車検になるので車の乗り換えを考えています。 わたしは小さい頃からお父さんがスポーツカーに乗っていて、その影響をうけてわたしもスポーツカーに乗ってみたいと思ってます。 いまわたしが乗りたい車はインプレッサ WRX STIなのですけど新型のインプレッサが発売してしまいましたよね? でもWRX STIのほうはまだ販売されている?みたいなのですが、現行型のWRX STIはいつまで販売されますか? それかディーラーさんやスバルの本社さんに問い合わせをして確認しても大丈夫ですか? それと質問は別になりますけど、マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか? よろしくおねがいします。
- 締切済み
- 国産車
- スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが
スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが 6速マニュアル車が373万8千円、マニュアルモード付き5速オートマチック車が315万円。 6速マニュアルはどうしてこんなに高くなるのですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか
なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか あまり車知識のないインプレッサ好きなのですが、どうして新型STiモデルからインプレッサの名称が外れたのか、理解に苦しみます。 理由等ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル WRX STIについて
現在スバルにて販売されているWRX STIはいつ頃まで販売されると思いますか?また現行モデルのインプレッサG4のWRX STIはいつ頃発売されるのでしょうか?熟成された現行モデルも良いですが、次期モデルのWRX STIにも興味があります。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサのセダンWRXとワゴンのWRXは体感で違う?
先日インプレッサのWRXのSTIに試乗しました。 あまりのすごさに感動しました。 ところで、セダンとワゴンはだいぶ違うと思いますが、 また、WRXとSTIも違うのではないかと思いますが、 ワゴンのWRXの加速感はSTIと比較するとどうなの でしょうか?やっぱり比べ物にならないくらい遅いの?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- スバルインプレッサWRX STI
私は、東京都港区(東京タワー)の近くに住む会社員です。 現在所有している平成14年式のスバルインプレッサWRX STIのオーナーズクラブを探しています。私の車は通称「丸目」ですが、「涙目」「ツリ目」のオーナーの皆様との交流や走行会に参加いたしたくてクラブを探しています。 情報をお寄せ下さい
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサ WRX STI
ちょっとした、ご質問ですが 平成16年型のインプレッサ WRX STI に乗っているのですが、この度ブーストアップしようと思っているのですが、ブースト圧どのくらいがが限度なのでしょうか? ブーコンはHKSの EVC-5があります。 車の仕様はマフラー、エアクリ、ラジエターを替えた位のライトチューンです。それとブーストアップに伴いコンピューターもマインズ等に替えた方が宜しいのでしょうか? どうか、最適なアドバイスお願い致します
- ベストアンサー
- 国産車
- 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて
09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサ WRX STIの維持費について
インプレッサ WRX STIの維持費について 私は25歳のサラリーマンです。 現在車の買い替えを考えています。 ドライブが趣味なので、インプレッサのようなスポーツカーに乗りたいと考えています。 調べるとインプレッサは維持費が高いと言われていて、バイクも持っていて買ったはいいけど維持出来ないと怖いなと思い質問させてもらいます。 知りたいのは、任意保険代〔車両保険は無〕、車の整備代、車検代 などです。 現在、25歳で任意保険は7等級、ゴールド免許です。 以上の内容です。 もし近い年齢や過去の経験よりざっくりとした金額が分かる方、教えてください。
- ベストアンサー
- 中古車
お礼
回答ありがとうございます。私のインプレッサの隣に「丸目」と呼ばれるインプレッサが並んで展示してありました。私としてはどちらのほうが新しいのかわかりませんでした(笑)。マフラーはフジツボさんのマフラーが付いていて、ブレーキはブレンボさんのフロントが6ポッドでリヤが4ポッドのブレーキが着いていました。内外装ともに綺麗で、走行距離も少なく、前のオーナーさんはまめにオイル交換も持ち込みでしていたようで、程度がよかったです。納車したら私もマフラーを変えたいですね。いま付いているフジツボさんのマフラーは「ゴボボボボ」という音なので、柿本さんのマフラーで「ズドドドド」というボクサーサウンドにしたいです。