• ベストアンサー

デスクトップ2台の配置について

タワー式(?)のデスクトップパソコン2台 横長のスペースに配置したいのですが・・ 本体2台モニター2台・・ 磁気の影響(?)を受けにくい配置はどれでしょうか? モニタ1|モニタ2|本体1|本体2 モニタ1|本体1|モニタ2|本体2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

最近の機種は防磁がある程度なされていますので隣り合わせにしても何ら問題ありません。 横置きの機種を上積みすると熱の影響がありますがタワー型のようですので問題はないです。 モニタもモニタの電源を入れたときだけ隣のモニタに影響はありますがそれ以外は全く問題は出ません。

yanbo-
質問者

お礼

防磁されてるんですね。 安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagep
回答No.3

一人使用なら、安い「モニター・マウス・キーボード切替機」を買ってきて、 モニターを1台にして、もう1台はしまっちゃう、というのはいかがかと・・・

yanbo-
質問者

お礼

ネット用はゲーム系で合間にお絵描き等ですが 常に両画面見てたいので・・^^; ご意見ありがとうございました。

• 78tch
回答No.1

どっちでも大丈夫のように思いますけど・・・ それよりも、上のようにすると、 ・CDなど使うとき本体が遠い ・モニタ2で作業する人がまちがって本体1で操作しようとして「故障?」と思う なんて紛らわしのではないでしょうか。

yanbo-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます。 そうですか。。。 どちらでもいいんですか。。 一台はお絵描き等の主にオフライン作業用。 もう一台はネットに使用する為、 一人で利用するので、間違える事はないのですが 本体を二台並べてもいいのかな?と思ったので 質問させて戴きました。 他のご意見、もしありましたらお聞かせ下さいね。