• 締切済み

銀行口座開設のとき

新しく口座を銀行で作りたいのですが、口座を開く時に名前、住所などを 記入する用紙がありますよね?その記入用紙は銀行のどこに置いてるの でしょうか?銀行によって違うと思いますが・・・。

みんなの回答

• itou2618
回答No.5

口座開設の用紙はロビーにおいてません。 ロビーマネジャか窓口で「口座を作りたいのですが・・・」と言えば 渡してくれます。

• 40871
回答No.4

「新規口座開設」の窓口にいき、銀行員の方から受け取り、その場で書くのが一般的と思います。

回答No.3

口座の開設は、身分証などの提示もしないといけないので、窓口にしかないと思われる。 その店舗の銀行員に聞いてみるのが一番いい!!!

• FEX2053
回答No.2

大概は、記入カウンターに常備されてますが? 無ければ、ロビーでうろうろしている案内係に聞いてください。 即座に出してくれます。新規口座を作る人はそう多くないので カウンターに常備されてない可能性もありますので。 カウンター以外の場所で、一般の人が容易にアクセスできる ような場所に、その手の用紙は置きませんよ。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 口座の新規開設の窓口があります。 そちらでいただけます。 案内の行員さんにお尋ねして、「口座開設」の番号札を取って下さい。 そうすると、順番がくれば呼んで下さいますよ。 当日は身分証明とハンコ、口座開設の為に入金が必要となると思います。 入金金額は、いくらでも構わないと思います。