• ベストアンサー

習い事を習うために定期を買いたい

仕事や学校などに行く場合、定期を購入できますよね? 習い事に行くのに地下鉄を安く乗りたいのですが、いい方法はないでしょうか? なにかいい案があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

週に数回程度の頻度でしたら、回数券がいいですよ。 定期代と、回数券を使う枚数代を計算してみてご検討ください♪ 回数券であれば使用期限が数ヶ月と長いので、例えば習い事を休んでも無駄にはなりません。土日祝日、または、平日ラッシュ以外用の回数券ですと2往復分くらいの切符がタダでもらえて、かなりお特! 時間指定ではなく、どの時間でも使えるタイプの回数券でも1~2枚タダでもらえたはずです。 いろんな日時に行くのなら、土日祝日用と普通の回数券を併せて買ってうまく使い分けるのがおすすめです。

bakayarou777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回数券の存在を始めてしりました! ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nebnab
回答No.4

通勤定期は仕事に行く以外の理由でも買えます。というか購入に理由は必要ありません。 あとは習い事に行く頻度や時間帯によって、定期が得か回数券が得かご判断ください。 地下鉄といっても日本全国にいろいろな路線があります。 路線によって定期券の割引率とか、回数券の種類とかが変わりますので、ご利用の路線を補足していただければより良い回答がつくかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• norikhaki
回答No.2

習い事の頻度しだいでは通勤定期。

質問者

お礼

noname#159030
noname#159030
回答No.1

定期券使えますよ。 職業訓練のときに電車で行ってました。定期券は学生定期券以外はお金を払うだけで買えます。

質問者

お礼