• ベストアンサー

会社用の洋服、いくつ持っていますか?

会社に来ていく時の洋服、いくつ持っていますか?ありますか? 制服だと迷いませんが、私服だと迷いします。 トップス●個(上)とボトムス●個(下)に分けて 教えてください。 夏用と冬用に分けても構いません。 ちなみに会社に制服あるのと、 私服で自由のと、どちらがいいですか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

・スーツ、つまりトップ&ボトム  夏もの、間(あい)もの、冬もの、合わせて13着(全13着がタイト) ・トップス  夏もの、間もの、冬もののブレザー 合わせて7着  その他ジャケットなど 合わせて10着ほど ・ボトムス  夏もの、間もの、冬もののスカート、合わせて11着(内8着がタイト)  夏もの、間もの、冬もののパンツ、 合わせて 7本  通勤と仕事、いずれも私服がいいです。

naturegreen
質問者

お礼

上約10着、下約10着あれば着まわしできそうですよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今日は。  通勤時は私服で会社で着替えます。  ・ズボン2着(季節に関係なく)  ・上着(夏期は白系のポロシャツ・・・私服で派手にならないもの)      (夏期以外は会社指定の長袖の服2着)  制服のほうが仕事上色々な意味で楽です。  社外の人と会う時は背広に着替えます(ロッカーにネクタイ、背広を1着用意しています)

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ洋服を二日以上続けて着ますか?

    こんにちは。 勤務先に制服がない、家から着てきた洋服で仕事をする女性の方に質問です。 二日以上同じ洋服を続けて着て出勤することはありますか? コートやジャケットなど勤務先に到着したら脱ぐようなアウターではなく、 勤務時間中に人目につきやすいもの限定でお願いします。 条件付であるならその条件も教えてください。(例えば、仕事で徹夜した、など) 実は勤務先に新しくきた契約社員の女性(20代半ばくらい)で、 会社にほとんど毎日同じパンツ(ズボン)を履いてくる人がいます。 黒いシンプルなパンツで、トップスは一応毎日違っているようですが、 こちらもシンプルなものが多く、イメージ的には毎日同じ・・・。 彼女は特別オシャレなわけでも、逆にダサイわけでもない普通のOLさん、といった雰囲気です。 もしかしたら、同じパンツを何本も所有しているのかもしれませんが、 さすがにちょっと不思議に思ったので他の方はどうなのか気になりました。 ちなみに私の場合ですが、トップスとボトムスの両方とも、 二日以上続けて着て出勤することはありえません。 (若かりし頃、オールしちゃった時に、トップスだけ友人に借りて ボトムスは前日と同じ、ということはあったかもしれませんが) 基本的には二日以上どころか同じ週に同じ洋服を着ることも避けています。

  • 高校制服

    高校を卒業して制服を着る機会がなくなってしまったのですが このような制服はどこかで売ることができるのでしょうか? 制服は学校指定ではなく自由だったので、ブレザー(ほとんど 着ていません。)、黒・グレーのスカート(夏用、冬用)です。

  • 【女性の方】ワンシーズンの洋服代

    出来れば独身女性の方に質問です。 答えられる範囲で教えて下さい。 皆さんは、ワンシーズンにどのくらい洋服を買いますか? トップス、ボトムス、春夏秋冬で大体で結構です。 また、定価で買う時、セールを利用する時、1着にいくらくらい出しますか? 可能であれば、手取りも教えて下さい。 また、美容代(エステや美容院)や趣味、お稽古事での出費も合わせて、 1ヶ月に自由に使える金額も可能であれば教えて下さい。

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • 安く会社用の服を購入したい

    会社は制服がなく私服なのですが、普通に洋服を買うと高くて洋服代がとても大変です。。 通販も考えたのですが、安さだけで品質が良くないものが来てもお金の無駄だなぁと思うので、どこの通販がいいのか分からない状態です。 皆さんは洋服代、どのように工夫していらっしゃいますか? よい通販などありましたら教えてください。

  • 頂いたお洋服 サイズが大きい・・・

    お世話になります。 自由区というメーカーのお洋服をプレゼントしていただきました。 新品・タグ付状態です。 ところがサイズが大きく〈36サイズ)ボトムが落ちてしまう有様です。 近くその贈り主と会うことになっており、ぜひ着て見せようと思っているのですが、サイズが合わずどうしようかと悩んでいます。 (ちなみに私は5号でゆったり、3号でジャストサイズです。) その友人が購入した先は不明なのですが、近くの自由区でお直しの発注はできるのでしょうか? よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 会社(私服)でのペンやメモ用紙の携帯はどうしていますか?

    会社の服装が制服ではなく私服の場合、 ペン(ボールペンやシャーペン)やメモ用紙を 皆さんどのように持ち歩いていますか? 制服の場合ポケットがあって、そこにペン等を 入れていると思うのですが、私服ではどうなのでしょうか? 特に女性の方は、私服でのジャケットやカーディガン等、ポケットが ある洋服が少ないので、どうしているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • このボトムに合うトップス

    おはようございます♪ このあいだ、下記URLの 花柄黒色のを買いました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/08767100001 しかし、うっかりしていてトップスを買わずに帰ってしまいました。 そこで、オシャレに詳しくないながらもすでに持っている服を合わせてみたところ 兄弟に「下のはよそ行きだけど上のは部屋着みたい」といわれました。。 このボトムに合わせるなら どういう(色・形・柄などの)トップスを選ぶとよいですか。 新しいお洋服を着るのは久しぶりだからお出掛けが楽しみになると嬉しいな。 ちなみに私は150cmのLサイズです。

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • 購入した洋服について・・・

    こんばんわ^^ 質問なのですが、買った洋服を着てみて買ったその日に後悔した事って、みなさんはありますか?? そして、その洋服はどうしていますか? 買う時は、「かわいい!」って思って買ったのですが、実際着てみたら思ったよりも良くなくて、でも勿体ないのでどうにか着こなそうと思ってもいるのですが、難しいです(´;ω;`) あげれる人がいればいいのですが、好みや体系もあるので、あげる事も出来ません><ちなみに、トップスです。 生地や色は気に入っているので、着れるようにイジるにも、どうやればいいのか・・・という感じでお手上げ状態です; ご回答よろしくお願いします;;