• ベストアンサー

会社用の洋服、いくつ持っていますか?

会社に来ていく時の洋服、いくつ持っていますか?ありますか? 制服だと迷いませんが、私服だと迷いします。 トップス●個(上)とボトムス●個(下)に分けて 教えてください。 夏用と冬用に分けても構いません。 ちなみに会社に制服あるのと、 私服で自由のと、どちらがいいですか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

・スーツ、つまりトップ&ボトム  夏もの、間(あい)もの、冬もの、合わせて13着(全13着がタイト) ・トップス  夏もの、間もの、冬もののブレザー 合わせて7着  その他ジャケットなど 合わせて10着ほど ・ボトムス  夏もの、間もの、冬もののスカート、合わせて11着(内8着がタイト)  夏もの、間もの、冬もののパンツ、 合わせて 7本  通勤と仕事、いずれも私服がいいです。

naturegreen
質問者

お礼

上約10着、下約10着あれば着まわしできそうですよね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今日は。  通勤時は私服で会社で着替えます。  ・ズボン2着(季節に関係なく)  ・上着(夏期は白系のポロシャツ・・・私服で派手にならないもの)      (夏期以外は会社指定の長袖の服2着)  制服のほうが仕事上色々な意味で楽です。  社外の人と会う時は背広に着替えます(ロッカーにネクタイ、背広を1着用意しています)

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。