• ベストアンサー

ファイルによってはコンピューターに問題・・・

イントラでの話ですが、webページに file://*** とリンクしているファイルをクリックすすると 「ファイルによってはコンピューターに問題を起こす場合うがあります。(中略)ファイルを開くか、ファイルをコンピュータに保存するか選択して下さい。 開く|保存|キャンセル」 と表示されますが、常にこの確認なしで開く方法はあるでしょうか。 #下部の「この種類のファイルであれば常に警告する」にはチェックが入り、その部分は半透明でいじれないようになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのパソコンにインストールしてある、セキュリティ・ウィルス関係のソフトの設定ですね 確認してください

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あなたのパソコンにインストールしてある、セキュリティ・ウィルス関係のソフトの設定ですね そのような感じですね・・ (^^;

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

ファイルの種類ごとに設定される項目だと思います。 エクスプローラーの[ツール]-[フォルダオプション] 「フォルダオプション」ダイアログ 「ファイルタイプ」タブ 対象ファイルの種類を選択し、[詳細設定]ボタン 「ファイルタイプの編集」ダイアログ 「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックを外してみてください。 -- > その部分は半透明でいじれないようになっています。 administrator権限でないと変更できない設定になっているとか?

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >administrator権限でないと変更できない設定になっているとか? これがくさいようですね。 (^^;