• ベストアンサー

ネットオークションで購入したスマホ

スマホの購入を考えています。 キャリアはauです。 ネットオークションで購入したガラケーは、SIMカードを差し替えるだけで使用できましたが、スマホもSIMカードを差し替えればすぐに使えるのでしょうか? 料金プランの変更は、パソコンを使えば自宅で可能でしょうか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロッククリア済の端末や、SIMロックフリーの端末なら 差し替えで可能だけど、 ロッククリアしてなかったらショップでやってもらう必要があります。