• ベストアンサー

面接の返答

初めての質問になりますのでよろしくお願いします。 先週1次面接に行った会社なのですが、 昨日の15:49頃にその会社から私の携帯電話に電話がありました。 その時、仕事中で忙しく気がつかなくその後17:00頃に折り返しの電話をしました。 その時は担当の方が会議で出れないので再度折り返しますとの事だったのですが、今現在まで音沙汰がありません。 今ここでもう一度折り返し電話すべきか会社から電話があるまで待っていた方がいいのかすごく悩んでいます。 あまり就職活動の経験も無いので普通ならどうするか教えてください。 また、1次面接に受かっていた場合連絡後2次面接がある予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

あちらは、かかって来るのを待っているのかもしれません。 或いは忙しいのかもしれませんが。 それは誰にもわからない事ですが、自分だったら こちらから再度お電話します。 採用されたい方が、アクションを起こした方が良いと思いますが。 丁寧に話せば問題ないですよ。

CLOWN-6-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し遅れましたが翌日に再度電話して二次面接の連絡をいただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メール出来ないの? 僕ならメールしてその後に電話。 電話で用件を話す、あるいは忙しいなどの理由があれば、 メール確認下さい、で切る。 別に問題ないよ。 むしろかけ直さないのって失礼だと思う (○○だと”思ってました”ってのも含め失礼。言い訳にしかならない)

CLOWN-6-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ojisan-man
回答No.2

『先日採用面接をしていただいた○○と申します。その節には大変お世話になりました。 実は昨日、ご担当の△△様からご連絡をいただいたのですが、その時は上手く連絡がつかなかったので、その後△△様からの連絡をお待ちしている状態です。 △△様とお話できる時間を教えていただけば、改めてこちらからお電話させていただきたいと思っているのですがいかがでしょうか。』 と、朗らかに聞いてみましょう。

CLOWN-6-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。