• ベストアンサー

一太郎でB4の二段組みをしたい

よろしくお願いします。 一太郎proを使用しております。 B4用紙縦書き使用の場合で、 縦長に置いて、上下二段組みにしたいのです。 しかし、現在段組みで二段にすると、縦方向に割れてうまくいきません。 どうやったら上下に組めるのでしょうか? 単純な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.1

段組からでなく、文書スタイルから用紙設定の袋とじの部分を 「横割り」にすればできます。 一太郎2008での設定画面を添付します。

gudousha1
質問者

お礼

あ、袋とじの設定なんですか?! よくわかりました! ありがとうございました!!^^