• 締切済み

私は異常なんでしょうか?

質問です Q1 いとこの子供が、可愛すぎてなりません いとこは、子供が生まれてすぐに離婚しました そして、その子供をいとこの母親(叔母さん)が育てる事になりました。 でも叔母さんは夜の仕事をしている為、その子供を育てる事が出来ません。 なので私や私の親そして私のおじいちゃん(叔母さんの父)が育てる形になりました。(おばあちゃんは一緒にお店を手伝っていました) その子は私に凄くなついてくれて、私の家を「ここは僕のおうち」と言ってくれたり 仕事場にも来たりしてました でも1年前、元の夫とヨリが戻ったのでお店を閉めました。 それからです 「この子は私達の子として育てる」と言われました そして今では お泊まりさえダメで 幼稚園を送り迎えするのもダメだそうです それが、私の家だけなんです。 2ヶ月の頃から、その子を見続けて約2年半 向こうが見続け約1年 その子が向こうになつくのが怖いです。 今叔母さんは 「〇〇のお母さんは私」 「私がママ」 「私がずっと育ててきた」 と言ってます 都合が良すぎると思いませんか? ミルクもろくにあげてなくて 母親ずらをしてほしくないんです 私って異常なんでしょうか? Q2 その叔母さんは、 元の夫と一緒に暮らして 内縁状態にも関わらず 母子手当て、生活保護をもらっています 「精神科に行ったら役所は仕事しろなんて言われない」と言ったり 私の母が飲食店をしているんですが その店を手伝い給料ももらっています 叔母さんは詐欺にはならないんですか? 役所は調査はしないのでしょうか? 長くなってしまい 最後まで読んでくれて ありがとうございます!!

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.1

質問者さんは女性の方なのでしょうか? 男なので母親の気持ちは判りませんが、相手の方もあなたと同じ気持ちかも知れませよ。 確かに都合がいいとは思いますが。 いとこの子が可愛いですか···· 育てたのだから仕方無いのでは無いでしょうか? 私自身子供がいる今の妻と結婚してもほとんど成人していますが、ほぼ15年見てきました。私自身の子供はいませんし、ろくに相手もしてもらえませんが自分の子供だと確信しています。 育てた子供が可愛いのは女性ならなおさらでは? 二つ目の質問は確実に違法行為です。虚偽申請による詐欺と脱税ですね。 よくあるパターンですね。 生活保護プラス母子手当て。おまけに給料を手渡しでもらう。 自営業の申告に載らないように現金を手渡ししていたら給料をあげている証拠がありませんからね。 但し、生活保護は同居者に援助能力が有れば打ち切られます。 どうすればいいのか判りませんが、取り合えず役所に相談してみては? 多分同居はしらを切るでしょうね。遊びに来ているだけとかいって。 しらを切るようなら探偵に頼んで証拠を掴むのも方法でしょうが、探偵まで使うとあとの関係は悪くなる可能性大ですね。