• 締切済み

川本和久教授の講義は?

わたしは今年受験生になります。そこそこの進学校に通っていますが、大学ではスポーツについて学びたいと考えていて福島大学を希望しています。 しっかり学びたいのですが、 どのような講義内容なのでしょうか? とくに川本和久教授の講義が 気になります。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

1.直接的には,福島大学の公式サイトで「シラバス」(授業案内)を見るのがいちばんです。しかし,いま数分間やってみただけでは,わかりませんでした。 2.研究業績などを調べるには,大学公式サイトで教員個々のページをみる。 http://kojingyoseki.adb.fukushima-u.ac.jp/top/details/21 3.その教員の著書を調べる。大学生協連合の購買サイトで,著者名で検索をかけると,下記があるようです。口頭で授業を聴くよりも,本を読むほうがわかりやすいこともあります。 足が速くなる「ポンピュン走法」DVDブック 福島大学陸上部の走りがひとめでわかる!   (ISBN:9784837671282) 川本和久 マキノ出版 \1,500 \1,425 2010/04 子どもの足が2時間で速くなる!魔法のポン・ピュン・ラン キラキラ輝くハッピ-子育て塾   (ISBN:9784478009505) 川本和久 ダイヤモンド社 \1,050 \998 2009/09 福島大学陸上部の「速い走り」が身につく本 あらゆるスポ-ツに応用できる「川本理論」のすべて   (ISBN:9784837670889) 川本和久 マキノ出版 \1,365 \1,297 2008/04 - ×品切 2時間で足が速くなる! 日本記録を量産する新走法ポン・ピュン・ランの秘密   (ISBN:9784478004241) 川本和久 ダイヤモンド社 \1,500 \1,425 2008/02 どの子ものびる運動神経  小学生編  (ISBN:9784876997664) 白石豊 川本和久 かもがわ出版 \1,995 \1,896 2003/08

12704991
質問者

お礼

遅くなりましたが 詳しくありがとうございます♪ シラバス見てみました★