• 締切済み

Sony MDR-E931の代わりになるイヤフィン

これまで外出時に使用するイヤフォンとしてSonyのMDR-E931を長期間愛用しており、ケーブル破れ等が起きてもそのたびにMDR-E931をまた購入してきました。 しかし最近またMDR-E931を購入しようと電機量販店にいったところ生産終了してしまったと聞きショックを受けました。 Sonyのサイトを見ると確かに生産完了となっていましたが、SonyのイヤフォンでMDR-E931の後継機種に相当するものはもうないようです。他メーカーでMDR-E931に類似したものがあれば乗り換えたいのですが、何かご存じないでしょうか。 私の考える条件は次のようなものです。 1. カナル型(耳栓型)でなく、伝統的な形状のもの(Sonyの新しめの製品はほぼすべてカナル型になっている…) 2. 布巻きケーブルか、それに準じたもの(摩擦が少ないもの) 3. 聞き疲れない無難な音 4. Y型でなくネックチェーン(できれば) 5. 高すぎない(MDR-E931は2000円ちょっと。外出用イヤフォンはある程度は消耗品と考えているので) 全部満たしていなくてもいいですが1,2,3,4,5の順に優先度が高いです。

みんなの回答

回答No.1

E931ですが、ネット通販であればまだ買えるところがありますよ。 参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikeman/4901780826414.html カナル以外のイヤホンがかなり少なくなっている現状では、上記の条件を満たした製品を捜すのは難しいかと思われます。 E931を気に入られておられるようであれば、買えるうちにもう一度(予備も込みで複数を)購入されておいた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

strangeness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYのイヤホンMDR-E888LPについて。

    前にウォークマンに付属しているカナル型のイヤホンが、 耳に入れてもすぐ外れる(カバーみたいなののS、M、Lは全て試しました)と言う質問をしたんですが、 解決できる回答が得られなかったので、 インナーイヤー型のイヤホンを買おうと思います(-_-;) ※何か解決方法を提案して下さる方は回答お願いしますm(__)m 本題は、今SONYのインナーイヤー型のイヤホンで、 一番音質が良いのは何かを知りたいです。 イヤホンは価格と比例すると言うのをどっかで聴いたので、 一応価格.COMで調べたら、一番値段が高いのは、MDR-E888SPでした。 MDR-E888LPとMDR-E888SPの違いって差す部分が角になってるかなってないかの違いだけですよね? 長文スイマセン・・・。質問をまとめると、 1、カナル型が耳に入れても外れないようにする提案 2、今SONYのインナーイヤー型のイヤホンで、一番音質が良いのは何か? 3、MDR-E888LPとMDR-E888SPの違は差す部分が角になってるかなってないかの違いだけか? です。 1つでも回答して頂けると助かります。回答お願いしますm(__)m

  • SONYイヤホンMDR-NWNC20の代替品は?

    SONY WALKMAN  NW-919を利用していますが、 イヤフォンが断線しました。 イヤフォンを買いたいのですが、どれを購入して良いかわかりません。 付属のノイズキャンセリングの後継品は、イヤホンMDR-NWNC20のようですが、生産終了です。 ◆質問:SONYイヤホンMDR-NWNC20の代替品を教えてください。現行品を! プラグは、4段です。(↓参照) http://auctions.c.yimg.jp/img235.auctions.yahoo.co.jp/users/6/4/5/2/ty_auto_service-img600x450-1367628252wxu6ew45322.jpg ◆NW-919のサイト http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A910_series/

  • ソニー MDR-DS7100

    ソニー MDR-DS7100 に 質問です。 お願いします。 古いTV、PCに接続できますか? 光ケーブルって、何ですか? イヤフォンジャック とか PINジャック はダメですか? 教えてください。 お願いします。

  • DTMのオーケストラはMDR-E888で聴いたら

    DTMのオーケストラですけれど クラシック向けのヘッドフォン?とかいわれてるSONYのMDR-E888とかで聴いたら、やはりよい音で鳴ってくれるでしょうか? それともドンシャリ系のイヤホンの方がよいでしょうか? 使ってるオーケストラソフトはミロスラフフィルハーモニックです よろしくお願いします_(._.)_

  • ソニーのイヤホン

    今ソニーのイヤホンでMDR-E888を購入しようか迷っているのですが、このイヤホンはかなり音は良いんでしょうか?イヤホンを買う時は再生周波数帯域で大体判断してるんですが(あんまりわかってないんですけど;)このイヤホンが8-27,000Hzで、現在使っているイヤホンがソニーのMDRーE931で10-23,000Hzなんですが重低音が良いのが好きで、今使っているのよりそこそこ低い音が良くなるのかなぁと思うと買おうかなぁと悩んでいます。(ちなみにそこそこ…といってもそれなりに低い音が良くなるのならOKです。ビクターのイヤホンで(HP-AL73-WA)8~になってるのはやはり良い音だなと感じます。ソニーのも同じような音になるんですよね…??^^;ビクターは重低音が良いと聴いたことがあるのでやはり表記がそうでも会社によって変わってくるんでしょうか…??)気になるのがE888の高い音の方…27000となっていますがここまで高いと高い音がキンキンとなって耳障りになったり、低い音が負けてしまうとかあるんじゃないかと何だか心配です;イヤホンで高いほうが27000もいってるの使った事ないので…。 誰かこれらのイヤホンで聴いたことがある方、ぜひどうなのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ソニーNW-E005用のイヤホンパッドとインナーイヤホン

    最近ソニーのネットワークウォークマン NW-E005と専用の防滴クリアケースを購入しました。 本体にも専用防適ケースにも付属ミュージックソフトの SonicStageCP4にも大変満足しております。 ところが、残念なことがあります。 1.付属のイヤホンが耳から落ちやすいので、 イヤホンパッドを購入しよとしたら、NW-E005付属の イヤホン(MDR-E808LP)専用のイヤパッドはソニーでは販売して ないことがわかりました。 どなたかこのイヤホンに使えるイヤパッドをご存知でしたら メーカー名や型番等を教えてください。 数百円程度の安い物だと思うのですけど、ソニーが もともとNW-E005の付属品にしてくれていればいいのにと すこし残念でした。 2.NW-E005とは別にパナソニックのインナーイヤホン RP-HJE70を購入しました。もちろん、RP-HJE70のプラグが NW-E005のジャックに合致することは確認してました。 ところが上記防適クリアケース(CKH-NWE001)の ケーブル差込み口の直径が小さすぎて、RP-HJE70のプラグを、 このクリアケースに格納した状態のNW-E005には差し込めない ことがわかりました。 ソニーの問合せしたところ、ソニーではこのクリアーケースの ケーブル差込み口に適合する、RP-HJE70相当のインナーイヤホンは 製造してないとのことでした。 そこで、この防適クリアーケースに格納した状態のNW-E005に プラグが差し込める、RP-HJE70と同等以上のハイスペックな インナーイヤホンをご存知でしたら、メーカー名と型番を 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホン SONY MDR7506

    先日、SONY MDR7506を購入したのですが、 モニター用ヘッドホンの特徴である、解像度の高さを実感できません。 エージングは十数時間行いました。 またこの商品の評価でよく耳にする、 「原音を忠実に再生しすぎて音楽鑑賞には向かない」 といった感じもありません。 いたって普通のヘッドホンといった感じです。 わたしの耳が悪いだけなのでしょうか? それとも、偽物という可能性はあるのでしょうか?

  • お勧めのイヤホンは?

    今回イヤホンを買い換えようと思ってSONYのMDR-EX85を購入しようと思ったのですが、すでに生産終了していたのでamazonなどではすでに取り扱っておらず購入できませんでした。ネックストラップ型になったやつならあったのですがストラップ系はあまり好きではないのでスルーでお願いします。 SONY以外は疎いので手を出したことがなく、どれがいいのかさっぱりです。 できれば条件に合うイヤホンを紹介していただけると嬉しいです。 条件は ・13.5mmドライバーユニット ・カナル(EX85みたいに斜めについているやつです) ・低音強め ・価格は5~6千円あたりだと助かります。 以上でありましたらよろしくお願いします><

  • ソニーヘッドホンMDR-HW700DSの接続方法

    ソニーのサラウンドヘッドホンMDR-HW700DSの購入を検討しています。しかし、今の自分の環境で活用できるかが分からず、質問させて頂きます。 自宅には、  ・PC1台(イヤホン出力のみ、USB3.0×2)  ・PCモニター(HDMI入力端子2個)  ・PS3 があります。 この環境で、以下のような接続を考えております。 PC→USBサウンドデバイス→光デジタルケーブル→MDR-HW700DS→HDMI→モニター PS3→HDMI→MDR-HW700DS→MDR-HW700DSモニター この方法で常時接続して、パソコンゲームとPS3を入力切り替えて使えるでしょうか。 よろしくお願い致します。(他に良い案があれば是非お願いします)

  • SONYステレオ イヤーレシーバー MDR-E888LP の左右の長さを教えてください。

    SONYステレオ イヤーレシーバー MDR-E888LPの購入を考えているのですが、 スピーカー部のコードの長さが左右同じタイプなのか、 右が長くて左が短いタイプなのかが解りません。 メーカーのホームページを見たのですが、 明記してありません。 お持ちの方、お知りの方、是非スピーカー部のコードの長さをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう