• 締切済み

タヒチのホテルに迷ってます

2月にタヒチ ランギロア(キアオラ)に行きます。 ツアーの最終日は飛行機の時間の都合で パペーテのホテルに1泊しないといけないのですが ツアー会社によって ホテルが違います。   街歩きとお土産探しに便利なホテルがいいないと思っておりますが 三件のホテルでは どこが綺麗で便利でしょうか?旅行費用はさほど差はありません。 ●ホテルタヒチヌイ (スタンダード) ●ソフィテル・タヒチ・マエバ・ビーチ・リゾート(クラシックマウンテンビュールーム) ●ラディソンプラザタヒチ(デラックスオーシャンビュルーム) 些細な事でもいいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• peacheek
回答No.2

去年の2月にホテルタヒチヌイに宿泊しました。パペーテ市内で一番新しいホテル(?)なので、まだまだ清潔でとてもきれいです。色んな口コミを見たのですが、古いホテルはかび臭いところもあるみたいですが、ここはまだまだ新品といった感じでした。 すでにご存知の通りロケーションもとてもいいです。ホテルの目の前の道路は交通量が多いですが、きちんと歩道もありますし、ルロットや市場までも徒歩10分くらいです。ホテルの隣にはコンビニ付きのガソリンスタンドがあるので、飲み物だけ買いたいなんて時に便利。もし最後の夜にルロットに行きたいと思うのであれば、少し離れたリゾートホテルよりも徒歩圏内のここが一番お薦めです。 ランギロアでリゾートに泊まることになるので、パペーテではリゾートっぽい他のホテルでなくブティックホテル風のタヒチヌイにするか、最後の最後までリゾートホテルの雰囲気を楽しみたいなら他の2つのどちらかで選択してみてはいかがでしょうか?

aloha129
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ランギロアでは水上コテージ宿泊なので パペーテではリゾート感は重視してなくて、 時間もあまりないので雰囲気よりも 立地がいいのが希望でした。 タヒチヌイは真新しいのでやはり ヌイでしょうか・・・ ビジネスホテル風?が迷ってしまいます。

• DOCTOR-OA
回答No.1

2月に予約した場合でみました。 1.ホテルタヒチヌイ・・・3星  12800円 評価 8.7 2.ラディソンプラザ・・・4星  12800円 評価 8.1 3.ソフィテル・タヒチ・・4星  11400円 評価 7.2 1.は町に有り評判も良いようです。 2.は町から5km離れています。 3.は町から6km離れています。空港に近い ホテルとしてはラディソンが一番と思います。 只泊まってのんびりするならですが。 タヒチヌイの料金が高いのは矢張り便利さが の為でしょう。

aloha129
質問者

お礼

回答有難う御座います。 細かく調べて頂きお手数おかけしました。 ラディソンプラザも検索してみたいと思います。 ツアーに無料OPでショッピング&ルロットツアーが付いてるので 街に行くには 街中ホテルでなくてもいいのかなと困惑しております。