• 締切済み

手ブロ・ツイッターについての質問です

質問の2つを使ってみたいと思い今更ながらに人に聞けず、検索してみてもどうにもわからないのでこちらに質問してみました。 1年ほどインターネットに繋がらない生活をしていたため、時代が進んでいて本当にビックリです。 >>>手ブロ そもそもこれはブログなのか一昔前に流行ったお絵かきブログなのか。両方をあわせたものなのでしょうか? マウスで描くブログとありますがペンタブとかで描いてるのかな? 登録したら使えるようですがどんなことができるのか、どんな機能があるのか、何一つ説明がないのでまったくわかりません。 それからハートとは何でしょうか? いわゆるその記事にコメントして、拍手するといったようなことでしょうか? 上記コメント、ハートというものは誰でも書き込み可能の状態なら描いてもいいものなのですか? 機能の説明も何もないので質問も支離滅裂ですが、手ブロとはどういったものか教えていただきたいです。 >>>ツイッター こちらは登録を済ませ、自分のつぶやきは出来ています。 つぶやくことは出来てるんですがフォローとフォロアーなどがよくわかりません。 フォローは自分が見たいつぶやきをしてる人で、フォロアーは自分を見てくれてる人でいいんですか? フォロアーという所に新しい人が追加されていたのですがその人はロックがかかってる人で、私もフォローしたい場合はフォロアーリクエストを申請するとありましたが、それは相互にお友達になるといったような事ですか? 他、単語にて質問させていただきます。 返信→フォローしている人になら返信内容が公開されていますが誰にでも返信していいのですよね? リツイート→そもそもこれは何でしょう? お気に入りに登録→フォローとは違うのでしょうか? 自分で調べてはみたものの、専門用語的なことが書かれていたり、基本的にあまりインターネットの知識が無いのでよくわからないのです。 簡単な言葉で説明していただけたら大変ありがたいですけれど、上記の件よろしくお願いいたします。

noname#158600
noname#158600

みんなの回答

• x_o
回答No.1

>そもそもこれはブログなのか一昔前に流行ったお絵かきブログなのか。両方をあわせたものなのでしょ>うか? その通りです >マウスで描くブログとありますがペンタブとかで描いてるのかな? 一部の人は使っているようです >登録したら使えるようですがどんなことができるのか、どんな機能があるのか ここのサイトかな?と思いますが、こちらを参考にされたらどうでしょうか http://www.pixiv.net/help.php#1-3 >それからハートとは何でしょうか このことかな http://www.pixiv.net/help.php#17-15 ツイッターヘルプで色々載っています http://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics