• ベストアンサー

ファンデーションみんなどこまで使うの(画像あり)

ファンデーションはみなさんどれぐらいまで使いますか? この画像ぐらいまで使いますか、もうこれって捨て時なのか程度がぜんぜんわかりません。 それともみなさんもうスポンジに取れなくなるぐらいまで使うんですか? これが初ファンデなのでどこまで使ってから取り替えてるのか知りたいです。 今こんな状態ですが普通に余裕に使えてます。 こんななってるファンで使ってる人見てみっともなくないですか? みんなどんな感じですか?

noname#148736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

新しいファンデを買って詰め替えて、外で化粧直しをするときにはそれをつかいます。 古いのは家で使います。 隅のほうをピンでつついて割ると、まだまだ使えますから。

質問者

お礼

それって外で使うのはみっともないとおもってるってことですよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

私はチークブラシのような大きなブラシでファンデーションを付けています。 これだと残り少なくなったのも、簡単に塗ることが出来ると思います。 今まではファンで用のスポンジで付けていましたが、すぐに汚れてしまい いつも洗わなくてはいけないのと、細かい毛穴までファンデを付けるために、 自分で考えてやり始めました。 お蔭で綺麗にファンデーションが付くようになり、塗り斑が無くなって 同じ商品でも綺麗に付くようになりましたよ。

質問者

お礼

そのやり方は私はうまくできなかったです、難しい。めっちゃ粉が飛び散りますね。 スポンジのほうがいいです。 外じゃみっともなくて使わないってことがわかったのでもうすてます。

回答No.2

1の方と同じですが、楊枝などでつついて さらにティッシュで押して 粉にしてます。  ポイント用の小さい三角スポンジなどで 部分メイク用として  使いますね。お直しや、仕上げのお粉代わりにも。  粉になるので、持ち運びすると漏れて  バッグが汚れるので(経験者)笑 自宅用ですね^^

質問者

お礼

取れなくなるまで使うんですね。