• ベストアンサー

キキョウの種まき

キキョウを秋にポットに種まきをして、芽が出てから冬までに2cm程度になりましたが、寒さですべて枯れてしまいました。調べるとキキョウは寒さで冬は枯れるとの事ですが、小さい芽の状態でも枯れて春になるとまた、芽が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

種から育てるキキョウ  家にもありますが・・・・ 暖地だと秋播きしてもある程度育ち 根が育って太くなり 越冬芽ができて 地上部が枯れても根が残って春には再び伸び始めますが あまりに幼く 小さいと 寒さにも弱いし 根もか細く 冬を越せないかも ダメ元なら 枯れても 過湿にならない程度に水やりを続けてみる

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1