• ベストアンサー

オフコースの曲・リリース時期

昔の曲で恐縮ですが、オフコース 初めの頃の下記の2曲、それぞれ 最初に世間に発表された年月を 教えて下さい。よろしくお願いします。   ・愛の唄   ・でももう花はいらない   

  • loveOK
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

・愛の唄 1975年12月20日リリース、アルバム「ワインの匂い」 ・でももう花はいらない 1973年6月5日リリース、アルバム「オフ・コース1/僕の贈りもの」

参考URL:
http://bentouya.osatani.com/off-songs.html
loveOK
質問者

お礼

大体の年月がわかれば それでよかったのですが、詳しく教えていただき恐れ入ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

    昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。 初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。 歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で 「あれは幻、つかの間の愛」 という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。 こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • カラオケで何を歌おう・・・・

    カラオケに久比ぶりに友人から誘われましたが、 歌える歌がありません。困ってます。 実際にはあります。 あるのですが、オフコースとか、チュウリップなど、昔のアーティストしか知りません。現在高校生なので、たぶん他の人は知らないと思います。 ・そこで、何かお勧めの曲はありませんか? ・関係ないですが、皆さんは、 オフコースとチュウリップのどちらが好きですか? ちなみに自分はどちらかといえばオフコースで、別れの情景(II)や 秋の気配 眠れぬ夜 などが好きです。 チュウリップなら、、青春の影かサボテンの花です。

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性歌手の歌で男が歌っても引かれない曲

    自分は、女性歌手の歌が大好きで 良くヒトカラで歌いますが、他人に聞かせるのはまずいと思っています どのあたりの 歌手  曲なら  男が歌っても 世間的には OKでしょうか 歌手の方40歳くらいまでで、お願いします (昔のアイドルが20歳くらいで発表して、今40歳になっているのも 含みます)

  • サラリーマンの皆様、聞きたい曲をお聞かせ下さい。

    ギターがそこそこ弾けるようになってきたので駅前などで歌ってみたいと思っています。 そこで質問です。 夜遊びしている若者に向けてではなく、仕事帰りのサラリーマンの方がふと立ち止まってしまうような歌を歌いたいと思っていますが、どの曲を聞きたいか個人的な意見を大歓迎しますので教えていただけないでしょうか? 浜田省吾さん、長淵剛さん、寺尾聰さん、オフコース、チューリップなどの、ひと昔前の曲を歌いたいと思っています。自分としてもその頃の歌が歌いやすくて好きなので。

  • この曲わかる方

    結構昔だったと思うのですが、モーニング娘の高橋愛が参加した別ユニットで、うたばんの歌場面で水着っぽい衣装で出てきた曲ってなんだかわかる方いらっしゃいますか??

  • この曲を教えて下さい・・

    初めまして。 昔、よく聞いてた曲なのですがどうしても曲名&歌ってる人が思い出せません。サビの部分が『せめて幸せな貴方の声聞けば、それで諦めがつくはずと、いつか新しい愛に出会う日まで少しでも悲しみ忘れたいけれど・・』などと言う歌だったと思うのですが・・。お分かりになる方がいましたら教えて下さい。お願いします!

  • 国内の曲限定で、涼しく感じさせる曲は ?

    今日は朝から暑くてたまりませんね。もう夏バテしていますが。 なので部屋から一歩も外に出ずにアイスコーヒーばっかり飲んでいます。 では、ここでアンケートです。 この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が思いつきますか? 一応私の場合です、この曲だけでも涼しく感じました。 ポカリスエットのCMで使用されそのイメージだけですが。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を http://www.youtube.com/watch?v=wozkR5jVN6g ☆ 申し訳ないのですが、 オフコースの「秋の気配」そして冬の歌とクラシックははずして下さい。 あまりの暑さに気分的にも涼しく感じたい今日この頃です。 よろしくお願いします !

専門家に質問してみよう