• ベストアンサー

教えて下さい!

埼玉県の三郷周辺~名古屋まで、車でどのぐらいの時間を要するか教えて下さいm(__)m時期は、4月の連休で、三郷インターから乗る予定です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

GWだと何時間かかるかわかった話じゃないです。 出発日と時刻次第では、#1さんの「10時間」が甘め の見積りだったと後悔する可能性すらあります。 7~8時間以内で行きたいなら、深夜か早朝4時まで に出発することを勧めします。とにかく中央道渋滞が 始まる前に抜けてしまう事が肝要で、こいつに捕まる と、全線ノロノロ運転の東名経由より時間がかかります。 それでも、どっち経由でも名古屋に近づくと渋滞食らい ますけどね。ま、連休中なら鉄道利用が正解です。

rerisamu
質問者

お礼

ありがとうございます★ やはり、連休は当然ながら混みますよね(^_^;)以前7月の連休に同じ様に大阪まで、前日夜中発で行った時は8時間程で行けたので、更に短い時間で行けるのかな?と安易に考えてたんですが(*_*)

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

今現在であれば、4時間から5時間です。 このように、「ドラぷら」で検索できます。 http://m.driveplaza.com/%28_xs2_%29/dp/MobSearchRun?guid=ON&_xpxi=EbQPTd33me6lsAI6tcXhic... が、4月の連休となると、話は別。 まず、距離が近いと言っても、東名は利用してはなりません。 東京から名古屋まで、ずっと渋滞です。 中央道を通るのであれば、まだ何とかなると思います。 早朝に一般道で、秩父から雁坂トンネルをぬけて、甲府に出ます。 甲府から名古屋の近くまで、それほどの渋滞なくいけると思います。 都心を離れれば、それほどの渋滞はありません。 問題は、名古屋の渋滞がどのくらいか・・・です。 ドラブラの渋滞予測も参考に。

rerisamu
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます(>o<)やはり、連休となると一筋縄では行かないですよね(-_-;)初めて名古屋に行くのですが、名古屋辺りは混むんですか…。教えて頂いたルートと、サイト参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*^^*)

回答No.1

10時間  

rerisamu
質問者

お礼

ありがとうございます! 甘く考えていましたが、結構かかるものなんですねm(__)m