• ベストアンサー

どのマイレージを持つのが一番?

bemyselfの回答

• ベストアンサー
  • bemyself
回答No.5

どこのマイレージカードがおすすめか、それは、nshinoさんがよく行くのはどこか、nshinoさんの旅のスタイルによるので一概にはいえません。マイルがたまりやすいのはユナイテッドとノースウェストですが、ヨーロッパによく行き、アメリカには行かないなら向きません。また、どちらも人気があるので、オフシーズンに休みが取れない人にも向きません。  有効期限がないのは私が知ってる限り、大韓航空とノースウェストです。どの航空会社にも使えるのはありません。    僕はユナイテッドで、ハワイ1回(この時ユナイテッドバケーションというツアーを利用、そのツアーだと5000マイルのボーナスがあった。)、ロス1回、ニューヨーク1回(この時オフシーズンで5000マイルボーナスのキャンペーン中だった。)の計3回行っただけで6万マイルたまり、アメリカ本土の無料航空券をいただきました。  その頃はマイルを貯めるのが目的だったので、航空会社はユナイテッドを指定していました。でも、無料チケットをゲットしたあとこう思いました。マイルを貯めるのが目的なんて、本末転倒だったなと。ロスへ行った時本当はアジア系のエアラインでもっと安いチケットがいくつかあったのです。  特典旅行は目的じゃなくて、旅行の結果おまけとして付いてくるだけのものだということに気が付きました。 その旅ごとに、航空会社にこだわらず、一番安いチケットを探すほうが、結果的には有利であるこということです。    今ではアジアやヨーロッパにも行くようになり、航空会社にはこだわっていません。そして、初めての航空会社を利用する時は、必ずマイレージのメンバーに加入しています。なにも1つの航空会社のマイレージに固執することはないのです。いろいろ乗って、結果的にたまればいいな、くらいの気持ちでとりあえず加入すればいいのです。