• 締切済み

windowsムービーメーカー2.6音ずれについて

windowsムービーメーカー2.6を使用して動画を作ったのですが、ムービーファイルを保存して再生した時、酷い音ずれや、音が途中で消えてしまう現象が発生しました。 ちなみに動画編集中は普通に音が流れて、再生できていました。 以前のムービーメーカーではこのような事態は発生しなかったので、とても困っています…。 調べたらミュージックの方に問題があると思い、wavをMP3に変換したりしてみたのですが、まったく改善されませんでした。 あまりPCに詳しくないので、どうしたらよいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。 使用PC:Windows7

みんなの回答

• mmni
回答No.3

こんな人もいます。 ムービーメーカーがクラッシュ。優良動画編集ソフト http://okwave.jp/qa/q7290316.html

aoao22
質問者

お礼

他にも同じような目にあった方がいらしたのですね。 もう少し自分でも調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• mmni
回答No.2

アスペクト比が 4:3 、画像のみの限定でいいのなら、 Windows XP 向け Windows フォト ストーリー 3 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=92755126-a008-49b3-b3f4-6f33852af9c1 microsoft at home Magazine 「フォトストーリー3」でデジカメ写真がムービーに生まれ変わる http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/photostory/0505/default.aspx

aoao22
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうムービーメーカーもあるのですね。 ダウンロードして試してみます。

• mmni
回答No.1

“ツール”をクリック “オプション”をクリック “互換性”タブをクリックして “すべてを規定値に戻す”をクリックして “OK”をクリックです。 このくらいしか思いつきません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
aoao22
質問者

お礼

やってみたら完全にとは行きませんでしたが、かなり改善されました。 少し調節などもしてみようと思います。 ありがとうございました!