• 締切済み

windowsムービーメーカー2.6音ずれについて

windowsムービーメーカー2.6を使用して動画を作ったのですが、ムービーファイルを保存して再生した時、酷い音ずれや、音が途中で消えてしまう現象が発生しました。 ちなみに動画編集中は普通に音が流れて、再生できていました。 以前のムービーメーカーではこのような事態は発生しなかったので、とても困っています…。 調べたらミュージックの方に問題があると思い、wavをMP3に変換したりしてみたのですが、まったく改善されませんでした。 あまりPCに詳しくないので、どうしたらよいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。 使用PC:Windows7

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

こんな人もいます。 ムービーメーカーがクラッシュ。優良動画編集ソフト http://okwave.jp/qa/q7290316.html

aoao22
質問者

お礼

他にも同じような目にあった方がいらしたのですね。 もう少し自分でも調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

アスペクト比が 4:3 、画像のみの限定でいいのなら、 Windows XP 向け Windows フォト ストーリー 3 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=92755126-a008-49b3-b3f4-6f33852af9c1 microsoft at home Magazine 「フォトストーリー3」でデジカメ写真がムービーに生まれ変わる http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/photostory/0505/default.aspx

aoao22
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうムービーメーカーもあるのですね。 ダウンロードして試してみます。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

“ツール”をクリック “オプション”をクリック “互換性”タブをクリックして “すべてを規定値に戻す”をクリックして “OK”をクリックです。 このくらいしか思いつきません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
aoao22
質問者

お礼

やってみたら完全にとは行きませんでしたが、かなり改善されました。 少し調節などもしてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • windowsムービーメーカーの音ずれについて

    Windows7 でwindowsムービーメーカー2.6を使用して動画を作ったのですが、ムービーファイルを保存して再生した時、酷い音ずれや、音が途中で消えてしまう現象が発生しました。 ちなみに動画編集中は普通に音が流れて、再生できていました。 以前のムービーメーカーではこのような事態は発生しなかったので、とても困っています…。 ミュージックの方に問題があると思い、wavをMP3に変換したりしてみたのですが、まったく改善されませんでした。 あまりPCに詳しくないので、どうしたらよいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • ウィンドウズムービーメーカの音ズレ

    ウィンドウズムービーメーカーを使って動画ファイルと音声ファイルwav形式を合成してみると、動画の最初の方は映像と音がきっちり合っているんですが、 動画が進むにつれだんだん音ズレしていき、最後はものすごく音ズレしてるみたいなんです。 今度は動画の後の方を合せてみたら、動画の最初は音ズレしているんですが、動画が進むにつれキッチリ合っていて。全く逆のパターンに・・ 4個くらい動画を作ったんですが、4個中3つがこのような症状になっていました。 原因はなんなんでしょうか・・。回答よろしくおねがいします

  • Windowsムービーメーカー

    Windowsムービーメーカーに動画を保存するやりかたを忘れてしまいました。長年使用していなかったので変わっていると思いますがニコニコ動画やyoutubeの動画をWindowsムービーメーカーで再生させるまでの手順を教えてください。

  • 音ズレ

    最近動画を撮ったんですが、全体的に音ズレしているみたいです。 超録と窓録を使って撮った訳なんですが、音と動画を合わせたいです。 で、動画の方の再生速度を遅くして、音を合わせればたぶん元に戻ると思っています。 ウィンドウズムービーメーカーで色々試していますが、2分の1では合いませんでした。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにWindows Vistaです。

  • windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を編集しようと思ったんですが、h264とaacのmp4が、編集画面で動画は動くのですが、音声が再生されません。普通に再生する分にはちゃんと音がでています。 編集にはそのmp4以外は全てaviなのですが、これが原因でしょうか?(mp4が1個、aviが数個といった感じです) 。 原因(と解決策)がわかる方おられましたら回答お願いいたします。

  • Windows8.1 ムービーメーカーの音が出ない

    Windows8.1 でプリインストールされているムービーメーカーを使用し、画像に音楽を付けてmp4に保存しているのですが、頻繁に音が出なくなる現象が起こり困っています。 ムービーメーカーが立ち上がっていて、音が出なくなった時には、他の音楽再生ソフト(Media Player やQuickTime)からの音も出なくなります。 ムービーメーカーを閉じると、音楽再生ソフトから音が出るようになります。 PCを再起動すると気まぐれにムービーメーカーから音が出るようになるのですが、しばらく作業していると、また音がならなくなります。 この問題はWindows7のバージョンで質問されている方がいらっしゃいますが、どうも問題解決には至っていないようです。私にはさっぱり分かりませんでした(TT)。 これはソフト特有の問題なのか、何か音が出るようになる解決方法はありますでしょうか。 また、これに代わる同じようなフリーソフトって存在しますか?? 以上、2つの質問にお答えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • Windowsムービーメーカーについて

    ご覧下さいまして、ありがとうございます。 Windowsムービーメーカーについてなのですが、 上記ソフトで、動画作成を行い、「YouTube」や「ニコニコ動画」にアップしようと思っています。 何とか、試行錯誤の上「ひとつめ」は作成できたのですが、 何故か、「ふたつめ」になるとおかしな現象が起こります。 その現象とは、音源は「MP3」で「3分57秒」のサイズなのですが、 何故か、Windowsムービーメーカーの「コレクション」に、音源の「MP3」をドラッグすると、 音源の秒数が「3分57秒」から、「5分43秒」に増えてしまいます。 「ムービー作業」の「オーディオまたは音楽の読み込み」で、読み込んでも「5分43秒」に増えてしまいます。 「5分43秒」の音源を再生しても、最後のほうは「無音」で、ただ「5分43秒」になるまで再生し続けます。 この解決策がお分かりの方は、いらっしゃいますでしょうか? どうして、音源の秒数が「3分57秒」から、「5分43秒」に増えてしまうのか? どうして、元音源の「3分57秒」のまま、アップ出来ないのか? どうか、当方に解決策をお教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • windowsムービーメーカーで…

    windowsムービーメーカーでプロジェクトを編集したのですが、それを動画として保存する作業ができません。動画として保存するときに、 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空き容量が十分である事を確認して、もう一度やり直してください。」 と表示されます。 元の素材(動画ファイル・音声WAVファイル)は使用でき、保存場所も使用でき、空き容量は10GBはあります。 どうしてでしょうか。

  • Windowsムービーメーカーで動画が見れません…

    Windowsムービーメーカーで動画が見れません… Windowsムービーメーカーで動画を再生すると画面が真っ黒のままで動画を見ることができません。 音声は再生されています。 再インストールもしてみたのですが、変わりませんでした。 原因がわかる方、アドバイスお願いします。 PCはWindows7 Home Premium 64bitです。

  • windowsムービーメーカーでの動画編集で

    ゲーム動画を録画しました。 皆で集まってプレイした動画を自分なりに編集して仲間に見せようかと思いまして。 PS3のゲーム動画です。 やり方は HDDレコーダーとPS3を繋ぎレコーダーとテレビをつないで HDDレコーダーにプレイ動画を録画しました。 確かVRモードです。 そしてHDDからDVDにダビングしDVDをノートPCに入れたところDELL movie direct~ってのが起動されて何も問題なく再生されました。 音も当然出ています しかしそのままではウィンドウズムービーメーカでは編集できないので コンピューター⇒DVDのデバイス右クリック⇒エクスプローラー⇒VORファイル発見⇒拡張子をMPEGに変えてみる⇒なんとMPEGのムービーファイルに変換成功。 それで今までDELLムービーディレクトで再生されていたビデオファイルがウインドウズメディアプレイヤーで再生できるようになりました。 しかしここで問題発生! 音が出ません。 最初にPCにDVDディスクを入れて再生したときはDELLメディアディレクトリで問題なく音も再生されたのでじゃあ今度は、と思って拡張子を MPEGから最初のVORに戻しました。 結果DELLメディアディレクトリで動画は再生されましたがなぜか音が出ません。 PC自体に問題はないようです。それ以外の動画ファイルは普通に音も出ますし。 しかもです! 拡張子をMPEGに変えたのでムービーメーカーでも動画ファイルとして認識されるようになったのですがなぜかオーディオファイル扱いでプロジェクトに挿入しても画面にはなにも出ずそして勿論音もでませn。 ムービーメーカ自体はオーディオファイルを再生してるつもりだったみたいですが・・・・・。 なぜこんなことがおきたのでしょうか?

専門家に質問してみよう