• 締切済み

速カッコいい セダン

詳しい方回答お願いします。 将来、セダンをVIP仕様にして乗る予定です。 そこで、VIPcarで速カッコいいのを目指しております。 トルクがある速いセダンってありますか? 教えて下さい。

noname#155295
noname#155295

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.9

とりあえず、 現行型BMW M3セダン 先代BMW M5 アウディRS4 いずれも、大排気量エンジン+MTという組み合わせです。 先代M5にいたっては、V8 5000ccなんつー、今時じゃ考えられねー組み合わせ。 今なら200万も出せば買えるよ。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.8

そうですね自分はGMのキャデラックCTS-Vを出しましょう。 排気量6200cc・V8・スーパーチャージャー付き564ps、トルクが76.1kg/m これだけみたらライバルからみたら大したことはないで終わってしまうでしょうね。 まだ早いですよ答えを出すのは。このエンジンはコルベットのZR-1と同じエンジンほぼ同じなんですが中身にをみてくださいバルブやコネクティング・ロッドにあの高価な”チタン”を使っているのです。 チタンといえば軽く・強く・腐食にも強いことでNASAの宇宙船開発には欠かせないものを惜しげもなく使っているのです サスペンションには”マグネティック・ライド”という磁石の特性を利用し最先端のサスペンション。これは元々アメリカのレースチームが開発したもので世界でこのキャデラックが最初に採用したもので、後にドイツのポルシェやイタリアのフェラーリのも純正採用されています。 インテリアはこれがアメリカ車か。?と思わせるくらい洗練されています、パッと写真だけみたらばドイツ車かなあと思ってしまうくらい、以前大雑把でがさつなイメージを払拭しています。それに付け加えてオープションでレカロのバケットシートを選べます。 貴方はドイツのニュルブリンクサーキットをご存知か、あそこには新コースと旧コースがあるですが後者の旧コースは世界中からクルマメーカーがテストの来て通称「緑の地獄。」といわれている有名なコースです。このキャデラックCTS-Vは2008年に量産セダンとしては最速ラップの7分59秒32を叩き出しています。ここで最速を出すことは世界にその実力を示すことになるのです。これはBMWの7シリーズやAMGメルセデス63よりも上を行っているのです。 それにプラスして良いのはこれだけのパフォーマンスにもかかわらずライバルの半値で買えることです。 AMGメルセデスを半額に交渉してできますか、?丁重に断られると思いますよ。 ちなみにカーグラフィックTVのコメンテイターの松任谷さんが”目からウロロ”だと言っていました。あの人達は年間100台以上乗るのでそんな絶賛することなんか滅多にしません。それだけ印象的だったと感じます。

回答No.7

やはりVIPのためのクルマといえばメルセデス。 法王様もお乗りになる真のVIPカーです

回答No.6

アルピナの現行5シリーズのB7ターボ(シルバーのボディ色、アルピナステッカーが目立たない) BMWのM5 マセラッティのクアトロポルテ(濃い目の色) メルセデスのS65ツインターボかCLS、S63AMG、E63AMG、C63のセダン ポルシェのパナメーラ ターボS アウディのS6など。 いずれにしても外観はあまりいじらない事が条件(大体がドレスダウンになっている) 国産車にはそういう車が見当たらないのがさびしいけどそれが現実。

noname#155295
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やはり外見はあまりイジらないほうがいいですね。

noname#152060
noname#152060
回答No.5

バブル世代のおっちゃんとしては、AMG ハンマー(W-124にW-126用5.6Lをフルチューンして載っけたヤツ)かなぁ。 数字比べじゃ今の車にかなわないけど、ハンマーはキ○ガイが乗るクルマやとおもう(w マジで、これのアクセルを床まで踏めるヤツって、アタマのネジが一本飛んでる。

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます♪

noname#229064
noname#229064
回答No.4

S63AMG  Porsche パナメーラ ターボS

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

私が乗った中では S65ツインターボですね。 直線では GT-Rだろうが、カレラターボだろうがカスですよ。

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持ちました。

回答No.2

BMW 750iか760Li ,ベンツ S550かS600,マセラティ Quattroporte とかでしょうかね。

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます♪

noname#211894
noname#211894
回答No.1

LS

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます♪

関連するQ&A

  • 4WDセダンについて

    下記仕様の新車の4WDセダン(国産車)を探しています  1.1500~2000cc 2.レギュラーガソリン  3.MT5速車  4.4輪DISK BRAKE ちなみに現在持っている車はレオーネ1800GT/IIターボ 1986年式です。センターデフ式フルタイムですが、これは無理としても現車に近いものを探しています。 車にくわしい方 教えて下さい

  • ウィンカーをあげないのはかっこいい?

    VIPカー?DQNカー? でかいセダンにでかいホイール車高短のヤツらって、 ウィンカーあげずに車線変更するのがマジ多いけど、 ウィンカーあげないのってかっこいいの? あと、 車間ギリのところに無理やりノーウィンカーで強引に突っ込んで来るんだけど、 テール・トゥ・ノーズで公道レースでもやってるつもりなの? あいつらどうなってんの?

  • 黒いツヤのあるセダン。

    よくテレビで政治家や社長などが乗っている 黒いツヤのあるセダンがありますよね。 すごい高級感があってカッコいいと思うのですが あれに似たような車で一番安いのはどの位の金額で買えるものなのでしょうか? ただ黒いツヤのあるセダンならなんでも構いません。 どなたかご存知の方は、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 直6ターボのセダン

    直列6気筒のターボで4枚ドアの車を探しています!! 実用性と速さを両立できるギリギリの範囲の 車が欲しいのですが!! 直6ターボのセダンで こいつが一番 速ぇーって車を教えてください!! ちなみに今はアリストのV300ですが そろそろ限界気味なので同じ直6ターボのセダンで アリスト以外をあげて頂ければ助かります!! 年式は新しくても古くても構いません!! 国産でも外車でも値段等も一切 気にしません!! チューニングを含めてのご回答も受け付けます!! あなたの考える直6ターボ最速のセダンは?

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • 7速スプロケに8速シフタは使えますか?

    現在 シマノの7速シフタを使っていますが SISが効かなくなったので交換する予定です 目的とするシフタSL-RS47-R7が手に入らず SL-RS47-R8なら手に入ります。 7速のスプロケにR8は使えますでしょうか? その場合調整は  1-7 を使用する 2-8 を使用する  のどちらが負荷がないでしょうか? (テンションを考えるなら1-7 かと思っています。) 今のギヤはシマノの7速カセット(11-28) RD-M310(7/8対応)を使っています。 将来的には今の後リムを乗りつぶしたら 8速に更新する予定ですので 8速シフターがそのまま今の構成で使えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セダンやSUVで子育てするとしたら?

    現在、第一子を妊娠中です。 いま乗っている車はスープラ、2ドアのスポーツカーです。 車は日々の通勤や、出産後も共働きを続ける予定のため、毎日の保育園まで送り迎えに使用する予定です。 そうなると、さすがにスープラでは子育てには向かないだろうということで買い替えを検討しています。 Webで子育てに向く車ということで調べると ・スライドドア ・車内の高さがある車 ということで、該当のミニバンやコンパクトカーを中心に勧められています。 夫としては、車高の高い車もスライドドアも格好悪くて・・・と、 半泣きです。せめて、セダンやSUVなら妥協のできる車もあるかも・・という感じです。 そこで、実際に、セダンで子育てをされている方、 セダンやSUVの枠組みの中から子育てに向く車を探すとしたら、 どのような点に注目すればよいのでしょうか? 実際にセダンで子育てされているかたのアドバイスがあればと思います。どうぞよろしくお願いします。 予算は400万円位までです。

  • VIPについて

    かねてからずっと疑問に思ってたんですが、VIP仕様って何? 妹がVIP仕様に興味があるらしく、高級車の名前ばかり言ってるんですが、その車たちの写真を見るとホイールバカデカ!車高メチャ低!何じゃこのフルエアロ?車検通るんかいな?ってなのばっかり(+_+) 「こうゆうのはヤンシャってんだよ」って言うと「今時はVIPって言うの」って…。 中にはオデッセイなどのミニバンクラスも…。普通はセダンがVIPじゃないの? そこで、なぜヤンシャ仕様がVIPに取って代わったか、VIP仕様の定義を教えてください。 しかし実際に各国の要人たちがあんな車乗ってたら笑いものですよね(笑)

  • 車選び(セダン)

    18歳男です。 ちなみに会社員です。 近々車を購入しようと考えています。 若いうちにセダンにのりたいと思っているので セダンに乗る事は決まったのですが なかなかその中のどれに乗りたいか 絞りこめません。 セダンに乗っている方や詳しい方に 是非御意見を頂きたいです。 セルシオ、クラウンはNGで それ以外のできれば塗装がシルバーでも カッコいいやつがあれば有難いです。 予算は100~200万程度でお願いします! 車好きの人には失礼にあたる質問に なるかもしれませんが申し訳ございません。 御意見よろしくお願いします。

  • SORA9速組 スプロケ10速 について

    子供に SORA9速組のロード購入予定しています 購入後 我が家にある スプロケ10速が付いているホイールを 付け替え事は 出来ますでしょうか? また、問題無いとして SORA9速組 スプロケ10速 残りの ギヤ1枚分は ただ使われないだけという事でしょうか? その使われないギヤは 重い方?軽い方? どちらでしょうか?? 質問ばかりで すみません。 購入する前に 確認したく 質問しました ご回答よろしくお願いします!