• 締切済み

速カッコいい セダン

詳しい方回答お願いします。 将来、セダンをVIP仕様にして乗る予定です。 そこで、VIPcarで速カッコいいのを目指しております。 トルクがある速いセダンってありますか? 教えて下さい。

noname#155295

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.9

とりあえず、 現行型BMW M3セダン 先代BMW M5 アウディRS4 いずれも、大排気量エンジン+MTという組み合わせです。 先代M5にいたっては、V8 5000ccなんつー、今時じゃ考えられねー組み合わせ。 今なら200万も出せば買えるよ。

• leman
回答No.8

そうですね自分はGMのキャデラックCTS-Vを出しましょう。 排気量6200cc・V8・スーパーチャージャー付き564ps、トルクが76.1kg/m これだけみたらライバルからみたら大したことはないで終わってしまうでしょうね。 まだ早いですよ答えを出すのは。このエンジンはコルベットのZR-1と同じエンジンほぼ同じなんですが中身にをみてくださいバルブやコネクティング・ロッドにあの高価な”チタン”を使っているのです。 チタンといえば軽く・強く・腐食にも強いことでNASAの宇宙船開発には欠かせないものを惜しげもなく使っているのです サスペンションには”マグネティック・ライド”という磁石の特性を利用し最先端のサスペンション。これは元々アメリカのレースチームが開発したもので世界でこのキャデラックが最初に採用したもので、後にドイツのポルシェやイタリアのフェラーリのも純正採用されています。 インテリアはこれがアメリカ車か。?と思わせるくらい洗練されています、パッと写真だけみたらばドイツ車かなあと思ってしまうくらい、以前大雑把でがさつなイメージを払拭しています。それに付け加えてオープションでレカロのバケットシートを選べます。 貴方はドイツのニュルブリンクサーキットをご存知か、あそこには新コースと旧コースがあるですが後者の旧コースは世界中からクルマメーカーがテストの来て通称「緑の地獄。」といわれている有名なコースです。このキャデラックCTS-Vは2008年に量産セダンとしては最速ラップの7分59秒32を叩き出しています。ここで最速を出すことは世界にその実力を示すことになるのです。これはBMWの7シリーズやAMGメルセデス63よりも上を行っているのです。 それにプラスして良いのはこれだけのパフォーマンスにもかかわらずライバルの半値で買えることです。 AMGメルセデスを半額に交渉してできますか、?丁重に断られると思いますよ。 ちなみにカーグラフィックTVのコメンテイターの松任谷さんが”目からウロロ”だと言っていました。あの人達は年間100台以上乗るのでそんな絶賛することなんか滅多にしません。それだけ印象的だったと感じます。

回答No.7

やはりVIPのためのクルマといえばメルセデス。 法王様もお乗りになる真のVIPカーです

回答No.6

アルピナの現行5シリーズのB7ターボ(シルバーのボディ色、アルピナステッカーが目立たない) BMWのM5 マセラッティのクアトロポルテ(濃い目の色) メルセデスのS65ツインターボかCLS、S63AMG、E63AMG、C63のセダン ポルシェのパナメーラ ターボS アウディのS6など。 いずれにしても外観はあまりいじらない事が条件(大体がドレスダウンになっている) 国産車にはそういう車が見当たらないのがさびしいけどそれが現実。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やはり外見はあまりイジらないほうがいいですね。

noname#152060
noname#152060
回答No.5

バブル世代のおっちゃんとしては、AMG ハンマー(W-124にW-126用5.6Lをフルチューンして載っけたヤツ)かなぁ。 数字比べじゃ今の車にかなわないけど、ハンマーはキ○ガイが乗るクルマやとおもう(w マジで、これのアクセルを床まで踏めるヤツって、アタマのネジが一本飛んでる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます♪

noname#229064
noname#229064
回答No.4

S63AMG  Porsche パナメーラ ターボS

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

• rgm79quel
回答No.3

私が乗った中では S65ツインターボですね。 直線では GT-Rだろうが、カレラターボだろうがカスですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持ちました。

回答No.2

BMW 750iか760Li ,ベンツ S550かS600,マセラティ Quattroporte とかでしょうかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます♪

noname#211894
noname#211894
回答No.1

LS

質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます♪