• ベストアンサー

自動車に詳しい方、お願いします。

つまらない、疑問です。  (*^。^*) めちゃ2イケてるを見ていたとき、パトロールカーが出ました。 岡村さんを連行しました。 警視庁なのに、横浜ナンバーでした。 警視庁なら東京の、たとえば品川ナンバーかな?と思います。 撮影用なら、パトカーと同じ装備で車検が通るのかな? 8ナンバーだったかな? とも思いました。 自動車に詳しい方、教えてください。  矛盾はないとか

noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.2
質問者

お礼

劇用車というのが有るんですね。 それでピカピカのクラウンの新車の警視庁名を入れて外観フル装備 だけど、ナンバーは横浜ナンバー。 駐車場の安い横浜で登録した?訳ですね。 警視庁なら、東京ロケも多そうだし、TV・映画で十分レンタル料金で、元が取れますね。 移動中は、取り外したり、隠せば良いわけですね。 納得しました。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

TVのそれもドキュメントではなく ドラマですから 重箱の隅は穿らない 笑っておしまい まさか 本気で信じているなんて事は   無いですよね

質問者

お礼

ピカピカの新品クラウンだったので、ちょっと気になったのです。 茶の間のPCで、飲んだ勢いで質問させていただきました。 昔は、古い車を使っていたのですが?  小道具にしては、お金をかけ過ぎている? ま~ どうでも良いし、 きにもなりました。