• ベストアンサー

熱いお湯で肌が赤くなる理由

熱いお湯で肌が赤くなる理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.3

私は、敏感な方だから・・・だと考えます。 確かに、熱を感じたその刺激で体の中の血行の変化をおこす。 それはそうなのかもしれません。 たとえば、足湯の場合ですと、 同じ条件にも関わらず左右の足の色に違いがでることも あると思います。 これは、肌の感受性が偏っているからだと思うのですが、 このように、敏感なほうが赤くなり、鈍っているほうが白いまま。 同じ刺激でも違いがでることが、あります。 これは、もちろん体調などの影響も受けます。 なので、やっぱり敏感だから、と答えさせてください。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

血行がよくなるから。

• AI-Pi-Pi
回答No.1

お風呂にずっと居るとお風呂の中が熱いのでそれとともに                        人間は熱くなります^^: