• ベストアンサー

ブルーレイディスクをパソコンで見るにはどうすれば?

去年の大晦日なじみのそば屋さんで食事中、地元TV局の昼のニュース用のインタビューを受け他のですが、当日のニュース本番を見れなかったためそのときの録画をブルーレイでいただいたのですがPC(windows7 DVD-RWドライブ )でみれません。 そば屋さんはDVDでもブルーレイでも一緒ですよ とおっしゃってたのですが・・・ うちにはあとDVDデッキしかないのですがどうすればこのブルーレイディスクをみれるのでしょうか? やはりブルーレイ機器が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

BDプレーヤー(再生専用) BDレコーダー(録画もできる) ビデオ再生ソフト付きのPC用BDドライブ(但し、PCなどが著作権保護に対応している必要アリ) 何れかを購入すれば、見れます。 >DVDでもブルーレイでも一緒ですよ とおっしゃってたのですが・・・ 私は、全然違う。と、思います。 あ、テレビにHDMI端子はありますか? 無ければ、新型のBDプレーヤーや、BDレコーダーを購入してもDVDと(ほぼ)同じ画質です。

fukumurak
質問者

お礼

ビデオテープなんかと違って同じ丸いディスクを使うんで一緒ですよとおっしゃったようですね。 ありがとうございました。 ちなみにHDMI端子はあります。 PC用の外付けブルーレイドライブなんかあるんでしょうかね?

その他の回答 (5)

• dqf00134
回答No.6
fukumurak
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yucco_chan
回答No.5
fukumurak
質問者

お礼

いろいろあるんですね ありがとうございました

• OKWavex
回答No.4

ブルーレイ対応機器を買ってください。

fukumurak
質問者

お礼

やっぱり・・・ ありがとうございました。 amazonみてみます

回答No.3

ゲームがお好きならPS3買っちゃうとか

fukumurak
質問者

お礼

ゲームやるような歳でもないんで・・・ PSでみれるんですか? ありがとうございました。

回答No.1

CDドライブDVDが見れないのと同じで、ブルーレイに対応したドライブでないと 内容を見ることはできません。 また、地デジを録画したものであればその規格に対応している必要があります。

fukumurak
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり・・・ですね