• 締切済み

イラストレーター10のプリントメニュー『選択内容のみ』という設定

MacOS10でイラレ10使ってます。 ひとつのアートボードに、いくつかの図形が描かれている時、印刷したい図形だけを『選択ツール』でまず選択。 その後、ファイル→プリント、の設定画面の中で 『選択内容のみ』にチェックすれば、選んだ図形だけが印刷されるはず・・なのに? 出来ないんです。どうしても、アートボード全部印刷されます。 マック9では普通にできてました。マック10では一度もできません。 これはマック10が、この機能に対応してないってことでしょうか? また、このことは、プリンタメーカーに聞くことでしょうか、それともアドビに聞くことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

選択ツールで図形を選んだままの状態でプリントを選ぶ。 「印刷部数と印刷ページ」の所を開くと、メニューの「Adbe Illustrator 10」を選択。 「選択内容のみ」という項目がでてきて、そこに「チェック」を入れる とプリントできましたけど…。 多分同じ作業をしていると思うのですが。 私の環境は Mac OS X 10.3.1 イラレ10.0.3 です。

bule-fish
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そう、まさにその通り!にやっているのですが 変わらないのです・・・ プリンタメーカーにもよるのでしょうか? ちなみに当方はエプソンのカラリオインクジェットプリンタです。