• ベストアンサー

指先の痺れ

37歳女性です。 先ほどから両手の指先が痺れます。 お湯に触ると痺れた感じがよくわかります。(チリチリします。) 何か病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とりあえず、しばらくは様子を見てください。 神経系の障害は結構自己修復力が強いです。 2~3日で治るようなら心配いりません。 逆に週末を挟んで治らなかったり、症状がきつく なるようなら、週明けに整形外科に行ってみて 下さい。しびれだけだと、症例に心当たりが多く 検査しないと対応方法も判りませんから。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 神経内科で見てもらってください 家族と同じであれば女性に多いということです

回答No.2

こんにちは。 両手となると脳神経では無い様子ですね。 首や肩凝りが酷くは無いですか? その様な状態でも症状は出ます。 後、外での寒い作業だと血液の流れが悪く痺れたり、しもやけになったり。 極力、体温維持(特に指先・足の先)を温めて下さい。 数日で回復はすると思いますが、回復しない時は、神経内科・整形外科にて診察下さい。 お大事に。

menmen33
質問者

お礼

ありがとうございます。 痺れた時は暖かい家の中にいたはずなのですが、雪が降り始めた頃で異様に体が冷たくなり寒くて縮こまっていました。今は痺れもほとんど感じなくなりました。ただ気になるのは、今思うと本当に両手の指先だったのか片手の指先だったのか定かではありません。脳からきたのではないかと心配です。