• ベストアンサー

ノートpcのマウスパットの使い方

acer ノートpcでマウスパットで下へスクロールするとき親指と人差し指をパットにおき同時に下へ移動するとスクロールできたいたのですがある日突然この機能が使えなくなりました。 ポインターの移動は問題ないのですがどこか設定を変えてしまってなったのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

No1さんは勘違いです。 今どきのノートのタッチパッドは2本指でスクロールができます。 急にできなくなった、という質問でしょう。 コントロールパネル>マウスのプロパティ で設定ができると思います。

kitasinn
質問者

お礼

マウスのプロパティも見てみたのですがそのような項目が見当たりませんでした。 知らない間に設定を変更してしまったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1

タッチパッドですね。(マウスパッドはマウスの滑りをよくする下敷きのことです。) スクロール機能はパッドの右端部分で上下にスライドさせれば出来ると思います。 製品によってはパッド下部で左右スクロールも出来るタイプもあります。 スマートフォンみたいな二本指での操作はできないと思います。 二本指で操作した時に人差し指がパッドの右端付近にあってスクロールできていたのでは?

kitasinn
質問者

お礼

ありがとうございます 以前は間違いなく2本指でできてました。 マウスの設定も見てみましたがそのような項目がないです。 タッチパッドですか?ありがとうございます。