OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCのマウスパットについて♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179691
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (13/34)

今NECのノートPCを使っていますが、マウスパッドに
指が当たってカーソルがあっちこっち動いてしまいます。。。
動かないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
誰か教えてくださ~い
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

マイコンピュータ>デバイスマネージャー>マウス>マウスパット>プロパティを
使用不可にすればOKと思います。
お礼コメント
aki-c

お礼率 38% (13/34)

ありがとうございます!!!
直りました。
PCって奥が深いですね~
投稿日時 - 2001-12-05 20:48:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

原始的な方法で。。。(笑) 厚紙をパッドの大きさに切って、置いてみてください。 こうすればカーソルは動かないはずです。
原始的な方法で。。。(笑)

厚紙をパッドの大きさに切って、置いてみてください。
こうすればカーソルは動かないはずです。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

ふつう、起動時にBiosを起動(HOMEキー押しっぱなしだっけ?) メニューにあるマウスパットをOFFにすれば、動かなくなります。 必要なときは、マウスパットをOFFにすれば元に戻ります。 マニュアルにも有ったと思うけど? ...続きを読む
ふつう、起動時にBiosを起動(HOMEキー押しっぱなしだっけ?)
メニューにあるマウスパットをOFFにすれば、動かなくなります。
必要なときは、マウスパットをOFFにすれば元に戻ります。
マニュアルにも有ったと思うけど?
お礼コメント
aki-c

お礼率 38% (13/34)

なるほど
けど、バイオスってなんで日本語じゃないんでしょうか。。。
とっかかりにくいです

参考になりました!
投稿日時 - 2001-12-05 20:51:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ