• 締切済み

Fleetwood Mac(Peter Green

Fleetwood Mac(Peter Green 時代) のスコアって売ってないのでしょうか。 amazonで探しても出てこなかったので・・・。 知っていらっしゃる方、ぜひ教えてくださいm--m

みんなの回答

回答No.1

ううーむ。フリートウッドマックのバンドスコアは、なかなか 難しいかもしれませんね~。 しかし ギタースコアでしたら、「Tab re」というサイトがありますので 曲によっては 検索したら見つかるかもしれません。 http://tabre.net/ まず貼り付けてあるURL http://tabre.net/ へ飛んでみて 曲名 を入れて検索してみてください。 バンド名でもいいですが、いまひとつ検索が反映されないときは アルファベットからバンド名を探して検索してみてください。 そうすると、 楽曲名 ギター譜 ベース譜 ドラム譜 ピアノ譜 Power tab Guitar Pro それぞれのTabがいくつあるのか表示されます。 タイプ別にリンク先へ飛んでいってください。 ちなみに 楽器タイプ Guiter Pro というのは、 Guiter Pro Tab というシェアウェアソフトでしか開けないファイル(拡張子がgp3のやつ)です。 確か30日の試用期間があったはずですので、 とりあえず、試用期間の間、検索してダウンロードしてみるのも手かと。 Power Tabはフリーのソフトを使うと 見られると思います。 -------------------------------------------------- ●参考までに アルバトロスのギターTab ↓ http://www.gtabs.org/tablature/vq5Gxap@/Albatross ↑ 再生(水色の▲)を押してみてくださいまし。 --------------------------------------------------

参考URL:
http://tabre.net/
SCANDAL
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! これは嬉しいですね^^  少しでも上手くなるように練習します。 でも、この時期のスコアどこか作成してくれないものですかね?(後期で、大きな結果を残してしまったからでしょうね。)

関連するQ&A

  • ピーターパンの原作について

    今までディズニーのピーターパンしか知らなかったのですが、最近それが原作の内容と異なると知って原作ピーターパンに興味を持ちました。 ウィキの概要(http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ピーター・パン&oldid=6302373)を読みフック船長の 「丸腰の者を蹴ってとどめを刺すとはどこまでも人間としておとる奴。勝負ではおまえに負けたが、人間として俺は勝ったのだ」と笑ってワニに食われていく。 というシーンがあるようで、それを楽しみに福音館書店出版のピーター・パンとウェンディ(石井桃子訳)[http://www.amazon.co.jp/gp/product/4834003094/249-0500140-7426767?v=glance&n=465392]を購入したのですがピーターパンがフックを足で蹴り落とした後フックは「無作法だぞ!」の一言だけ書かれていて、例の長いセリフはありませんでした。 このセリフの載っている本が読みたいので、どこの出版社のピーターパンに載っているのか知っていらっしゃる方教えていただけませんか。

  • Peter Montgomery

    Peter Montgomeryというジャズギタリストを知ってる方、どんなことでも結構ですので教えてください。

  • ホリプロさんの舞台『ピーターパン』

    こんにちは。 あの質問なんですが、毎年公演されているホリプロさんの舞台『ピーターパン』は、宮地真緒さんやいろんな方が今までの代々ピーターパンをやってきました。何人かの人しか知らないんですが、私が知ってる限りのピーターパンをやってきた方は、ホリプロスカウトキャラバンに合格してきた方たちなんです。 私は将来、無理かもしれないけどホリプロさんのピーターパンの舞台に出てみたいのです!できればピーターパンで・・・でも、ホリプロスカウトキャラバンに受からなきゃいけないのでしょうか? どなたか、ピーターパンの舞台の情報など知っている方がいましたら教えてくださぃ!!!

  • ピーター・バラカンさん?

    音楽評論家として有名なピーター・バラカンさんですが、正直どれだけの人が認知しているのか、単純に知りたいので、ご質問します。 まあまあ知っているもしくは尊敬してる、ここが魅力なんだなどお教えください。 また、知らないという方もご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • ピーターはなぜ秘密の守人に?

    ハリー・ポッターシリーズのないように詳しい方、 ご回答よろしくおねがいします 1巻以前に起こったできごとに関してなのですが、 ポッター家の秘密の守人が シリウスのすすめでピーターに変わり、 結果としてヴォルデモート側へ裏切っていたピーターから ポッター家の場所がわかり、 2人が殺される事件が起きました。 事件が起こる前にシリウスが ピーターが裏切っていることを知らなかったと思いますが、 だからだとしても 理由にはならないと思うし、 なぜ、わざわざ 守人を変えたりしたのでしょうか? 本を何度も読んだり Wikipediaなども調べてみましたが イマイチぱっときません。 事実や有力な説をご存知の方いらっしゃいましたら ご協力よろしくお願いします。

  • ピーターラビットのお話

    先日ピーターラビットと仲間のイラストが入ったバースデーカードをもらいました。 イラストの中に、両手に一個ずつ黄緑色の実を持ち、口にも一個くわえた、とても可愛いねずみのような動物がいました。 ピーターラビットの本の中で、このねずみ(?)が出てくるお話しをご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「小さな白い鳥」の中のピーター・パンのお話

    J・M・バリの『小さな白い鳥』の中で、 13~18章にピーター・パンが登場するそうですが、 その各話のタイトル(邦題)を教えてください。 翻訳版のサイトで「ピーター・パン」「つぐみの巣」「ちいさな家」 「ロック・アウトの時間」は見つけましたが、 後2つあるらしいので、それが知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ピーターパンのミュージカル

    娘も小学2年生になったので、今年の夏休みにはミュージカルに連れて行きたいと思いました。 当初、劇団四季が夏休みはファミリー向けのものをしているので、それを考えていましたが、学校からピーターパンのミュージカルの案内チラシを貰ってきて、娘はピーターパンの方が良いと言っています。 経済的に2本とも、連れて行くのは難しいので、どちらかにしようと思っています。 私自身が劇団四季の「オペラ座の怪人」を1度見ただけで、ミュージカルにも劇団四季にも疎いです。 ピーターパンって、随分前は榊原郁恵ちゃんが出演していたものですよね?ずっと毎年あるということは、とても面白くて人気があるんだろうなと思ったのですが、経験者の方のお話が聞けたらと思い質問しました。 人の好みはいろいろですが、いろいろな方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ピーター・フランクル氏の芸

    ピーター・フランクル氏のファンです。 氏の大道芸を観るにはどこへ行けばいいのでしょか? ご存知の方教えてください。宜しくお願いしますす。

  • Green Dayについて

    アメリカ人の友人の勧めでGreen Dayを知ったのですが、曲が多くてよくわかりません。お勧めの曲、又はいいアルバムなどを知っている方、教えてください。 それから、海外アーティストでGreen Dayの他におすすめアーティストがありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう