• 締切済み

ルナベルを服用し生理きましたが…

12月26日夜彼とHし、膣外射精だったんですが、24日の日は夜10時前後位にきちんと飲みました。 27明けた夜中2時にルナベルを遅れながら飲みました。 その後3日の日に生理来て普通に一週間弱位はありました。 いま15日に原因不明でレモン色の胆汁を1時間位吐き救急搬送され、翌日胃カメラ飲みましたが…結果がまだ月曜しかでません… レントゲンではまだみぞおち返に胆汁がある。 と言ってたのでその影響かと思われますが、なにせピル飲んでるし、何の吐き気かが… 正直わかりません… すり抜けが怖かったんですが1日ならだいじょうぶと見たし、生理は間違いなく3日目に来たんですが、生理来て妊娠の確率はないですよね? ただ27日飲み終え日ですが… 叩くともぅ胸が痛い気がして… かなり気になります。 あまり食べれないからお腹は空っぽ… 妊娠してたらこの位の時期~ 吐き気きますよね… 私は子供いるのでその時は生理来るまで解らなかったんですが、ふだん無い位の食欲がこの時期~あり、完全に一週間こなく調べた時には即思いツワリでした… 今はルナベル服用だし、妊娠をどう判断するのか、最初に普段みたく、生理が7日来なかったら来てくださいみたく言われてます。 今回やはりこの酷い便秘と肩こりから来る吐き気なんでしょうか?ただ吐き気止めや消化剤があまり効かない為… 妊娠を考えてしまいました。 勝手な憶測と… わかりにくい長文ですいませんがどなたかご回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

再回答します! >えっとアフターピルではなく、低用量ピルのルナベル服用の内容なんですが… 先ず、ルナベルは日本では口径避妊薬ではありません。 子宮内膜症の薬として厚生労働省から認可されています。 誤解されると困りますが、海外では避妊薬として使われているかもしれません。 参考URL http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482009F1023_2_05/ >生理が来たのでだいじょうぶと言うことですかね。 口径避妊薬や、それに順ずる女性ホルモン剤を飲んで起こる出血は消退出血と言います。 普通の自然な月経ではありません。 しかし、前の答えにも書きましたが、子宮の内膜が剥がされて出血するのは月経と同じ現象です。 そして、子宮内膜が剥がれれば妊娠することはあり得ません。 >休薬中に来なかったら妊娠ですよね…? 休養期間中でも消退出血が起こらない事もあるようです。 俗に言う「すり抜け排卵」とは言い切れません。 >ルナベル服用きちんとしてれば着床はないんですよね確か? ルナベル配合錠の避妊効果については詳細は判りません。 ちなみに、ルナベル配合錠は、決して低用量ピルではありませんよ。

kurara2012
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪

kurara2012
質問者

補足

すいません追記ですが… その後ずっと同じく胆汁吐いたせいか荒れてたせいか食べたらずっと吐き気来たまま、きになり、20日に婦人科で妊娠検査もしましたが陰性でした。 それで休薬期間前回同様3日目で赤い血の中くらいの量来たんですが、先月26日の飲み遅れと膣外射精がきになります。 定日に来たのでずっと続いてる吐き気は別とし、胸も張ってたのがペタンと戻りました。問題ないかとおもいますが、生理がドッと来ない気がして不安です。赤い血で1日で終わる事ありますか?確か妊娠の着床出血は微量の茶系の血だった気がしますが。 アドバイスに着床剥がれて来てるなら妊娠はないとありましたが前回26日~したらもぅ1ヶ月経ち、生理が2回来てる事になるんですがだいじょうぶでしょうか?お腹もくだり、ペタンとしています。 3日生理来た後は一切Hしてなく昨夜生理みたいの来た状態です。

回答No.1

アフターピルの理屈を簡単に説明します。 先ず、アフターピルは精子と卵子の受精をさせない薬ではありません。 受精してしまった事を前提に、受精卵を子宮に着床(これで妊娠が成立する)させない薬です。 次に受精卵を着床させないために、子宮内に出来ているフカフカのベッドを強制的に剥がし、生理のような出血(消退出血と言います)をさせます。 実は、自然な状態で排卵時期に集中的にセックスした場合で、精子と卵子が受精するのは85%ぐらいの可能性があるそうです。 (それ以外の時期では、精子の寿命に関係なく100%受精する事はありません。) しかし、その受精卵が無事に着床出来るのは20%以下しかありません。 子宮の中にフカフカのベッドが出来ていないと言う事は、妊娠できないということです。 質問者さんは消退出血が起きていますので、妊娠している事は100%あり得ません。 様々な症状は、望まない妊娠を恐れているなどのストレスから来ているのではないでしょうか!? ちなみにアフターピルを飲んで5日程度で消退出血が起きる場合、避妊に失敗した時期が排卵時期だったと言う事です。 なかなか消退出血が起きないという人が居ますが、それは排卵時期では無かったという証拠になります。

kurara2012
質問者

お礼

えっとアフターピルではなく、低用量ピルのルナベル服用の内容なんですが… 生理が来たのでだいじょうぶと言うことですかね。 休薬中に来なかったら妊娠ですよね…? ルナベル服用きちんとしてれば着床はないんですよね確か?

kurara2012
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに私はアフターピルではなく、低用量ピルルナベルなので、できればルナベルの詳しい内容教えてほしいです。きをつけていますが偶に膣外射精あるので不安になりました。中には中だしの方いるみたいですが何パーセントかで着床あると言うのが、飲み忘れなくてもコワいです。