• 締切済み

国境スノーパーク周辺のレンタルショップ探してます

国境高原スノーパークへスノーボードをしに行くのですが、板とウェアのレンタルが安く出来るお店はないものでしょうか? 車で現地へ向かっての一泊二日を予定してます。 スノーパークでもレンタルはやっているのですが、二日間借りるとなると高くつくように思えました。 泊まる宿でもレンタルはやっておらず、ゲレンデ周辺にレンタルショップがあれば良いのですが、どこかあれば教えていただけないでしょうか。 わかるのであればそのお店のレンタル料金も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.2

>スノーパークでもレンタルはやっているのですが、二日間借りるとなると高くつくように思えました。 レンタルなんか、どうせろくなもんじゃないから、時間が有ればヤフオクで中古を買ったらどうでしょうか?友達に詳しい人がいればサイズなど相談すればいいと思います。 ウエアも、大手スポーツ店に行けば激安のウエア、あると思いますよ。レンタルの料金にちょっとですむと思いますよ。ボードと靴も、新品でも激安を買えば、レンタルを3回もすれば元取れると思いますよ。

style_fit
質問者

お礼

なるほど、中古を安く買ってしまうという手もあったのですね! いくのは一ヶ月ほど先なので購入も考えながら気長に探してみようとも思います ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

あの周辺、スキー場以外な~んにもないトコですよ。 出発前に借りて出るか、現地で借りるかのどっちか しかないと思ってください。

style_fit
質問者

お礼

なんにもないところなんですか;; ありがとうございます!おっしゃる通り、そのどっちかにしようと思います

関連するQ&A

  • 香川県のスノーパーク雲辺寺の料金と行き方について

    明日スノーパーク雲辺寺にスノボーに行こうと思っています。ですが初めてなのでよく分かりません。 Q1.スノーパーク雲辺寺の料金表を見ると 入場料1,000円 リフト券1,000円 ロープウェイ往復料金2,000円 となっていますが、ほかに駐車料金など必要なものはありますか? Q2,ウェアーはどこで着替えるのですか?車の中で着替えてロープウェイはウェアーのままで乗るのですか?ボードは持ったままですか? Q3,ロープウェイの駅からゲレンデまでは遠いのですか?

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • 鷲ヶ岳と高鷲スノーパーク

    3月の中旬~下旬に、大阪からスノーボードのバスツアーを計画しています。 そこで、岐阜県奥美濃の、鷲ヶ岳スキー場か、高鷲スノーパークを検討しています。 どちらも良さそうで、甲乙つけがたく困っています。車で行くのなら両方行くって言うのも可能だと思うのですが、バスツアーなもので、どちらかに決めなければなりません。 私は鷲ヶ岳も高鷲も一度も行ったことがないので、みなさんのお勧めをお聞かせいただければと思います。 スノーボードのみで、スキーはしません。 2~3人で行く予定で、皆マイボード持参です。 普段は滋賀県の余呉高原やびわ湖バレイ、兵庫県のハチ・ハチ北あたりしか行きません。 ただ、どこも暖冬の影響で、クローズしてしまっていたり、積雪30cmをきってしまっています。 今シーズン最後の1回を楽しみたいと思っています。是非、よろしくお願いします。

  • スノーブレードについて教えてくださいな

    去年、レンタルして試してみたら(私はスキー経験者) スノーボードほど難しくもなく楽しくできたので 保管する場所もとらないし今年は買ってしまおう! と決意したのですが、どのメーカーが良いとかおすすめの 板があったら教えてください。 あと、ただ、だらだら滑ってるだけの私なのですが 本当は、いろんな滑り方があるのかな?ビデオかなにか でてるのでしょうか?スノーブレードはまったくの 初心者なのでその辺の情報も知りたいです。 よろしくおねがいします(^-^)

  • 上毛高原に詳しい方

    友人に上毛高原へ1泊スキー旅行へ誘われました 友人作のスケジュール表を見ると、宿は足利市です 私は免許もなく高速道路とか、現地の地理を全然知らないのですが、 ゲレンデと宿が遠い気がします 普通ですか? また、私たちの家はゲレンデからみて足利方面なので、 翌日はそのまま帰るのか思いきや、 2日目も上毛高原の同じゲレンデで滑るそうです 宿をもっとゲレンデの近くで取るか、 宿に近いゲレンデで滑るかしたほうがいいと思うんですが、 私が無知ですか?(スキーもはじめてです)

  • 竜王スキーパークのレンタルウェア&ボードなど。。

    年明け2月に家族で竜王スキーパークへ行く事になったのですが、宿泊先のホテル(ノース志賀)では基本のウェアのレンタルしかしていないと言われてしまいました。 若かりし頃(私がスノーボードを始めた15年以上前)1度だけ竜王へは行った事があるのですが、当時からウェアもボード類も持参していましたのでレンタルの事は全くわからないのです。 今回は年頃の甥っ子(高校生)がレンタル予定なので、料金をアップしてでもそれなりのウェアやボードのレンタルが出来るショップがあるのかどうかを教えて頂きたいです。 色々調べてはみたのですが、そういう細かいところまで(グレードアップできるか等)が全く分からない状態なので、もしそのようなショップがあれば是非教えてください☆

  • グランデコ周辺のレンタルスキー店

    今度の土曜日、家族で茨城県からグランデコへスキーに行く予定です。 家族全員(大人2人・子供2人)初めてのスキーとなり、当然スキー場に行くのも初めてです。 スキーの板と靴をレンタルする予定なのですが、スキー場で借りるより周辺のレンタルスキー店で借りた方が、安く借りられると聞きました。 どこか、お勧め店を教えてください。 関越自動車道猪苗代磐梯高原ICで下車し行こうと思ってます。 現地には7:30到着を目標としています。

  • ゲレンデ近くのスキー宿

    岐阜県内でゲレンデに隣接している宿を探しています。 白鳥高原スノーウェーブパーク、ウィングヒルズの宿泊施設以外で どこかご存知の方がおみえでしたら教えてください。 家族で行きます。子供がまだ9歳、6歳です。ゲレンデから車を利用せずに宿泊できる場所がありましたらうれしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • スノーボードのレンタルウェア

    近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

  • 木曽福島のスキー場

    来月、木曽福島に泊まりがけで行くつもりです。 宿から一番近いのが「木曽駒高原新和スキー場」らしいのですが、スキー場ではスノーボードのウエアのレンタルってしていないのでしょうか?(HPにはスキーウエアしか明記されていませんでした) きっと近所にレンタル店があるはず!と思いながらもちょっと心配です。 (ちなみに宿泊予定のホテルでレンタルはしていないようです) (買えばいいと言うのはナシでお願いします。わたしのではなく、初心者の友人複数なので) また、近辺でご飯を食べられるところはありますか? 滑らない友人も一緒なので、ゲレンデではないところで食事を済ませたいと思っているのですが。 レンタル店と食事の出来るところの有無、ご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。