• ベストアンサー

iMac 27インチとAppleCare

iMac 27インチ(154,800円)の購入をする予定です。 現金購入の予定なのでできるだけ安くしたいと思っています。 家電量販店では基本的に、 その場で商品を買って付与されたポイントは、その商品には使えない、と聞きます。 しかし、AppleCareにも加入すると、AppleCare はポイントが使えて、 AppleCare は実質ほぼ無料になった・・・という噂を聞きますが 本当でしょうか? できればAppleCare にも加入したいと思っています。 全部込みで、その場での支払いが 155,000円以内に収めることは可能でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>AppleCareにも加入すると、AppleCare はポイントが使えて、AppleCare は実質ほぼ無料になった それは#1さんの試算と同じで計算上あり得ないかと。 もしあったとしたら特殊なキャンペーン(Macでも15%ポイント還元するとか)があった場合でないと・・・ 以下の「AppleCare Protection Planはいつでも購入できますか?」にも書いてあるようにAppleCare Protection Planは「購入後1年間の保証期間」内であれば、本体と一緒ではなくても購入できます。 http://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html 従って、その場での支払いを155,000円以内に収めたいなら本体だけ買うと言う選択肢しかありません。 逆に言えば「必ず一緒に買う必要はない」のもAppleCare Protection Planで、購入後1年以内に買えば(電話サポートに関してはブランクが出来る可能性はありますが)延長保証が可能になりますので、杓子定規に考えることはないかと。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

ここ http://store.apple.com/jp/product/FC813J/A と ここ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h160359893 で買えば何とか収まりますが・・・

• Hoyat
回答No.3

#2です。 書くの忘れてた・・・ ビックカメラやソフマップでもMacのポイントは通常5%程度です。

• mk48a
回答No.1

>家電量販店では基本的に、 >その場で商品を買って付与されたポイントは、その商品には使えない、と聞きます。 基本的に、というか例外は聞いたことがありません。 iMacを買って付いたポイントをAppleCareに使うということはできます。 その場合は別会計になりますが。 同じ日にポイントが使えるかはそのポイントのシステムによるので店員に聞いてみてください。 iMac用のAppleCareは定価で21,800円なので、iMacを買ったポイントでまかなおうとすると、14%以上のポイントを付けてもらわないと足りません。 Apple製品は割引きが少なく、ポイント還元率も低い場合が多いです。 ヨドバシオンラインの場合は5%でした。 交渉してもそんなにポイントを付けてくれることは無いでしょう。 なので、155,000円以内に収めることは不可能かと思います。 iMac購入のポイントをAppleCareに割り当てても1万円ちょっとの実費が必要になります。

93kumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ日にポイントが使えるかはそのお店で店員さんに聞いてみますね! 5%というお声をよく聞くのでやっぱり14%以上は無理ですね。 とっても参考になりました! ありがとうございます!