• ベストアンサー

脱毛クリニックの選び方(奈良・大阪)

クリニックを利用して脱毛をしようと考えています。 いろいろインターネットで検索してみたのですが、あまりの多さに何を基準に選べばいいのかわかりません。また永久脱毛と医療レーザーは違うものなんでしょうか?クリニックによってさまざまな方法が採用されているし、料金もさまざまです。 初めてのことなのでわからないことだらけです。詳しいかたがいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか? また私は奈良県在住なのですが、大阪あるいは奈良にあるクリニックでお勧めのところがあればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cde3vfr4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

●脱毛の種類について 大きく分けて3つの種類があります。 ・光(フラッシュ)脱毛 ⇒ 多くの脱毛サロン・エステサロンで採用されている脱毛器で 他の脱毛よりも安くできますが、効果は低いです。 ・医療レーザー脱毛 ⇒ 医療機関でしか取扱が出来なく、光脱毛よりも威力・効果が 高いですが、その分料金も高くなっています。 医師がみてくれますので、皮膚や肌が弱い人は、医療レーザー脱毛がおススメ ・針(ニードル)脱毛 ⇒ 毛1本1本を針で刺し、そして電気を流して毛根からなくす いわいる、永久脱毛になります。 毛1本1本抜いていきますので、非常に料金が高く、痛みも伴います。 あくまで目安ですが、両ワキ脱毛で20万~40万ぐらいです。 >クリニックによってさまざまな方法が採用されているし、料金もさまざまです。 クリニックでしたら、医療レーザー脱毛だと思います。 そうしますと、病院などがアピールしているほど、大きな差はでてきません。 理由は、規格がきまっていますので、その規格内の性能の違いしかないです。 料金に関しては、かなり開きが出てきています。(クリニックの場合) 脱毛専門の脱毛サロン(光脱毛)というのが、かなり低料金で脱毛していますので それに伴い、料金体系を下げたところ、そのままの所があり、格差がありますね。 ですので、料金と回数をきちんと比べてみた方が良いですね。 けっして安い買い物ではないので >大阪あるいは奈良にあるクリニックでお勧めのところがあればそれも教えていただきたいです。 どこの部分を脱毛したかによるのですが、個人的におススメなのが 湘南美容外科クリニックですね。 勧誘もないですし、料金も比較的安いです。 そして、無期限脱毛(回数・期限が無制限)がありますのでおススメですね。

a-mine21
質問者

お礼

私の疑問にひとつひとつ丁寧にわかりやすく答えていただきありがとうございます。 エステでうまくいかずに結局医療機関に行かなければならないという話も聞いたので、医療レーザーで考えてみようと思います。針は高いうえに痛いようですし… 湘南美容外科クリニックのホームページも拝見しましたが、確かに安いめに設定されていました。無料カウンセリングがあるのもうれしいですね。ぜひ参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛、どのようにしてクリニックを選んだらいいのか。

    もう何年も脱毛したいと思い続けてきましたが、高い料金、果たして永久脱毛できるのか等不安に思う点があって決心がつかずにいましたが、悩んでるだけじゃ何も変わらないので、とりあえずやってみようかと思っています! ですが、どうやってクリニックを探せばいいのか分かりません! 医療レーザー脱毛 ダイオード 熊本県 をキーワードに検索してみてもよくわかりません・・。 熊本でお勧めの所はないでしょうか。 もしくは、いい(信頼できる・評判のいい・ちゃんと永久脱毛できる)クリニックの上手な探し方(選ぶ基準)を教えて下さい!

  • 永久脱毛をする際、良いクリニックの見分け方法は?

    ネットで検索してみるといろいろあるのですが どこが安心して受けられるのか不安になります。 顔をレーザー脱毛したいのですが 料金もクリニックによって違ったり、 医療レーザー脱毛とかもよくわかりません。 お詳しい方よろしくお願いいたします!

  • 大阪天王寺の浜口クリニックの評判

    こんばんは。 大阪天王寺の浜口クリニックで、医療レーザー脱毛をしようと考えています。 そこで、浜口クリニックはどんな感じでしょうか? 医療レーザー脱毛以外でも、行かれた方のご意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 永久脱毛

    初めての永久脱毛を考えています! エステだと料金がお高いですし、 医療機関でやってもらったほうが安心かなと思って探しています。 でも正直、どこのクリニックが良いのか、よく分かりません。 できれば、大阪(梅田方面)で受けたいのですが、 どこか良いところはないでしょうか? 是非オススメのクリニックを教えていただきたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レーザー脱毛、クリニックにするか、エステでいいか・・・

    以前もレーザー脱毛についてお問い合わせしましたが、まだ悩んでおります。 あれからも色々調べましたが、決めかねています。 医療、クリニックの方がいいのは重々承知しておりますが、やはり料金的に厳しいものがあります。 希望としては両脇、両腕(肘下、肘上)、両足(膝下、膝上)のいわゆる5ヶ所をしたいと思っているのですが、 医療・クリニック等ですと、1回で20万位掛かってしまいますので、続けていくのが困難です。 エステですと、永久保証のビー○スコートであれば、トータルで30万位ですし・・・ 比較的、毛が濃い方なので回数が多くなってしまう事が目に見えていますので、負担が少なく、長く通える所と思うとエステになってしまうのですが・・・ エステでのレーザー治療は違法とか摘発されるとかの話も聞くと、確実な医療・クリニックを選んだ方がいいでしょうが・・・ (医療・クリニックはあまり特典とか割引とかありればいいのに) まず、カウンセリングを受けてみれば、とか 一回体験してみればいい、とか エステと医療・クリニックをこう上手く組み合わせてみれば、とかのアドバイスがあればお願いしたいですし、 ビー○スコートは問題ない!とおっしゃっていただければそれはそれで安心だと思います。 経験者の方、専門の方、アドバイスお願いいたします。

  • 脱毛クリニックについて教えて下さい!

    脱毛でおすすめのクリニック教えてください。大阪在住です。 できれば実際に行ったことがあるところで、痛みの少ないところがいいです・・・わがままですが回答お願いします。該当カテゴリが見当たらなかったので、美容のカテゴリで投稿させて頂きました。

  • 大阪・兵庫で脱毛!!

    今年こそ、ひざorひじの脱毛しようと思います。 かなり毛深くって困ってます。 でも脱毛に関しては初心者でして、ここでいろいろ調べてみました。 エステに皮膚科・クリニック、 針治療にレーザー、光、フラッシュ・・・ いろいろありすぎてどれにしようか困ってます(T_T) 現時点では、皮膚科・病院で、ダイオードレーザーの治療をしようかなと考えております。 エステより安心そうだし、料金も安い・・のかな?? そこでここおすすめ!!!な皮膚科や医院などを教えて下さい。 兵庫県なら尼崎や西宮あたり、大阪ならキタ・ミナミくらいまでが希望です。 その他、なんでもいいので脱毛に関すること、アドバイスいただけると嬉しいです^^

  • わきの脱毛・・・・

    今度、脱毛をしようと思っているものです。 過去ログを見せていただきましたが、やっぱりちゃんと調べなければヒドイ目にあう事もあるのだなぁっと、不安になりました。 初心者なのでどんな種類の永久脱毛があるのかもわかりません。エステと、病院で、どちらに行くか悩んでいます。 よく、○○クリニックや○○エステでも「レーザー脱毛」っと書いてあったり「永久脱毛」っと書いてあったりで混乱してます。 レーザーって永久脱毛なのでしょうか? 私は横浜に在住なのですが、なるべく低価格で確実なお店、病院、ご存知のかた、実際に受けた方のご意見ご感想など教えていただけませんでしょうか?

  • 大阪での医療レーザー脱毛について

    エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 永久脱毛 医療レーザー いくしまクリニック

    はじめまして、永久脱毛を経験された方に質問させてください。 以前、脇の永久脱毛(光)を経験しましたが、効果が少なく、結局美容整形で汗線ごと取る手術をしました。 エステでの脱毛に期待できません。 医療レーザーを経験された方、どうでしたか? 手の指と膝下を挑戦したいのですが・・・・ また、新宿のいくしまクリニックと言う病院がとても安いのですが、実際通われている方がいらっしゃいましたら効果など教えて下さい。 よろしくお願いします。