• ベストアンサー

SSD高速化ソフトウエアについて

IntelのSSD(120GB)を使用しています。OSは64bitでメモリーは8GBです。あるプチフリ防止とハードディスクの高速化のシュアウエアをインストールしましたが、頻繁にブルーバックが発生したので、アンインストールしまして、サポートに問い合わせましたが、回答はありませんでした。私の友人のSSD換装のノートではスコアが7、9をマークしていたのに驚きました。 さて、SSDの高速化のソフトウエアを探しています。第一に動作が安定しているソフトを希望しています。皆様がご使用のソフトで良いものがありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gere555
回答No.1

SSD高速化なんてベンチマークあげるだけでほとんど意味ないからなあ。 IOデータのおまけは安定してたけど体感とかは皆無だし。 64bitOSなら3000円でメモリ買って、なんだったらRAMディスク作る方が遙かに効果的。 基本高速化ソフトはOSを不安定にさせるだけ。

その他の回答 (1)

noname#173893
noname#173893
回答No.2

それだけのPCに余計なソフトを入れるのは 無意味だと思う。 百害あって一利なし。