• ベストアンサー

生理前に不機嫌になる事は女性は自覚しているもの?

彼氏いわく私は生理の前になると、不機嫌・無気力になるそうです。 今まで意識してなかったので、彼氏に言われて初めて気付きました。 それはいいのですが、彼曰く 「自分の事なのになんで今まで気付かなかったんだ、頭悪いのか」 等言われ、喧嘩になりました。 生理の様子とかお腹の痛さに関しては自覚していてよく知っていますが 生理前に不機嫌になる事って、 人に言われなくても自覚しているものなのでしょうか? 私としては不機嫌になってるつもりはありませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lounie45
回答No.2

自覚はしないで、キレたり怒ったり、一日中寝込んだり、した後に、「あ、あれは生理前だったからだ」と気づくことが多いです。 そういう自分に気づいてから、イライラした時に「これは生理前のイライラ」って分かるようになりました。 日記つけてみるとか、自覚してみるだけで、気づくことも多いかも。 でも、頭悪いとかって、ひどいですね。理性ではどうしようもない、ホルモンの影響ですからね。 女のきょうだい がいない男性なのかな。 そんなことを、生理前に言われた日には、出血騒ぎも覚悟しなくては!ですよ。 逆に考えると、この面倒なホルモンの影響で、女性は綺麗に輝く日があったり、男性に甘えたくなったり、するんです。 それもこれも含め、彼氏に理解してもらえるといいですね。

a983742qyuikj
質問者

お礼

日記をつけてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#178526
noname#178526
回答No.3

私は男です。 嫁さんとは20歳近く歳が離れていますが、やっぱりアナタと同じように その時は全く感じていないようです。 その時、実際に夫婦喧嘩もしますが、喧嘩をした事も気づいていません。 その時は本気で喧嘩をして、家を飛び出した事も何回かあります。 生理が始まるとケロッとしています。 その時は憎たらしく思い喧嘩になりますが、生理が終わっちゃうと こっちも拍子抜けで怒る気もなくなります。 数年前からPMSという言葉で、その症状を緩和させる方法を 紹介されるようになって来ていますのでそれを見てみたら                 如何ですか?

質問者

お礼

見てみます。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

男から見れば、普通のことです。だから、気遣ってあげれるのです。頭悪いのかは彼氏が頭が悪い。そんな言い方失礼です。

質問者

お礼

ならよかったです。ご回答ありがとうございます。