• 締切済み

インターネットショッピング詐欺

http://www.monclerdownoutlets.com/ のサイトからモンクレールのダウンなどを購入したのですが、届いた商品を確認すると明らかに偽者で、かつ粗悪品でした。 インターネットのサイトには返品受けると記載されていたのですが、連絡をとっても10%返金する→30%返金するなどの連絡があり、ようやく何度かのやり取りで返品受けるけどキャンセル料10%かかる、+αこちらへ送付した送料3,000円返金したら、返品先連絡するとメールを送ってきました。カードで購入して引き落としはまだなのですが、なんとか返品をおこない、支払いを止めたいのですが、良い手段はありますでしょうか? カード会社には連絡取りました。

みんなの回答

回答No.2

特定商取引に関する法律に基づく表示がちゃんと記載されていない時点でアウトの業者です。 ときどきここのサイトにも、このモンクレールはどうですか?といったおとりの質問がありますが、特定商取引に関する法律に基づく表示がないか、あっても、業者ついてのちゃんとした表記がないものもあります。 キャンセル料+送料を返金したら、それも取られてしまって、それきりの可能性が大きいでしょう。 正しい住所や名前を教えて、あなたや警察に来られても困るでしょうから。 偽の住所をかかれて、返品が届いていないといわれるかもしれない。 正規のブランド品が安く買えるなんて言う甘い話はないと言う勉強をしたと思ってあきらめるか、 カード会社に強くいって、このような不良業者を加盟店にした責任を追及して、引き落としを止めるように(+カードの加盟店から外すように)せまるか?どちらかでしょうか? ただ、明らかに偽物とか、粗悪品というのを証明するのは実は非常に難しいので(確かメーカーや正規代理店は鑑定はしないことになっています)、ネット取引で特定商取引に関する法律に基づく表示がされていないことを強調するほうがよいかもしれません。 ただ私は弁護士ではありませんので、これが正しいかどうかわかりません。 御自分の判断責任で行動してください。 警察や消費者センターなどに相談するのもよいかもしれません。

anpan3u
質問者

お礼

特定商取引の件含め参考になりました。ありがとうございます。 警察や消費者センターに一度連絡してみます。 ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

カード会社に引き落としを止める連絡して 着払いで返品して終わりですね

anpan3u
質問者

補足

カード会社に連絡しましたが、簡単にはいかないようです。 返品しようにも返品先の住所がわかりません。

関連するQ&A

  • モンクレールのダウンについて

    モンクレールのダウンについて詳しい方にお聞きしたいことがあります。 楽天市場の「モ○ンブルー」というお店で、モンクレールの今年(08年)の新作のダウンが、もう値引きで販売されています。 普通のお店の場合、今の時期なら、秋物の商品ですら、値引きはしていません。 それなのに高級ブランド(モンクレール)の今年(08年)の新作のダウンが今の時期に値引きなんて信じられません。 モンクレールのダウンは偽者も多いと聞きます。 これらの商品(モンクレールのダウン)、本物なのでしょうか?

  • モンクレールの並行輸入品について教えてください

    どなたかアパレル関係をよく知っておられる方教えてください。 モンクレールのダウンジャケットで国内正規代理店で購入するとギャランティーカード(保障)に代理店名が入りますが、並行輸入だと当然ギャランティーカードには代理店印が入りません。その場合、保証はどのように受けられるのでしょうか(もしくは保障が受けられない?)偽者をつかまされることも含めると並行輸入物は控えたほうがいいのでしょうか?どうぞよろしくお願いします

  • 偽物を掴まされた

    オークションなどではなく、店舗を持った古着屋にてモンクレールのダウンを購入しました。 しかし、ネットで調べれば調べるほど偽物では?という疑いが沸きます。 古着というものは返品が不可能であることが多いと思いますが、偽物の場合でも不可能でしょうか。 偽物を掴まされてしまった私が甘いとは思いますが、こんな私を助けてくれる法律はあるのでしょうか?

  • モンクレールのダウンについて

    モンクレールのエベレストを購入しようと検討中なのですが、現在持っているダウン(3万円位)は中から羽が出てきます。 モンクレールのダウンは、まったく羽が出ないのでしょうか?

  • モンクレールのダウンについて

    モンクレールのダウンジャッケットを購入しようと検討中の者です。 3万円の某ブランドのダウンをもっているのですが、10万円以上するモンクレールはその価値があるのでしょうか?とくに防寒性の面で気になっております。モンクレールのダウンをお持ちの方で、他のブランドダウンと比較されたことのある方、是非違いを教えてください。

  • オークションで、買ったものが偽者だった場合

    オークションで購入したものが偽者でしたので、返品することにしました。オークションのサイトに法律相談所と言うのがあり、偽者と確定した場合は返品、返金できると書いてあることを伝えると、返品要求は、通じました。 こちらとしては、万が一お金が返ってこなかった場合、商品が手元になければ、証拠が残らず、仮に、おかねが戻らなかったとき、警察などに相談しても、証拠がなくなるのでは?と思って、先にお金を返してほしいと相談しているのですが、相手の方は、送料として500円先に送りますので、商品が届いた後の、返金になりますと言われています。 万が一、先に返品しなければいけなくなった場合に、お金が戻らないようなことがおきたとき、デジカメなどの画像を残しておけば、証拠になるのでしょうか? 全然わからないので、お知恵を貸してくださればありがたいです。

  • モンクレールのダウンの正規品、偽物につて・・・

    モンクレールのエベレストというダウンが欲しくて、インターネットで正規品を扱っているお店を調べ、電話で注文しようとしたのですが、どこのお店も人気がありすぎて完売・入荷予定なしという状況でした。でもどうしても欲しかったので、某ショッピングサイトで海外の商品をバイヤーさんに頼むという形で購入しました。まだ、商品は手元にないのですが、注文してからモンクレールのダウンにも偽物があるということを知って不安になり、直接バイヤーさんにも確認をとったところ、海外の正規代理店での購入なのでギャランティーカードはつかないけど、正規品なので安心してくださいとのことでした。注文したダウンの付属品としては、三角タグ、モンクレールカード(バイヤーさんいわく紙タグのことだそうです。)、予備のボタンだそうです。値段としては、ダウン代(7万7千円)プラス送料等で8万2千円と、多少の誤差はありますが、特別安いとか高いとかは感じられません。おそらく商品が届いて実物をみたところで、本物か偽物かなんて素人の私では見分けられませんし、相手のバイヤーさんが言っていることも証明するものがなく、信頼性にかけます。 ・日本のブランド品の直営店や代理店で商品を買うとなったら、ギャラ ンティーカード等ついてきますが、海外の直営店、代理店などではつ いてこないのですか? (今回の場合、イタリアの正規代理店での購入 だそうです。) ・それは国によって違いがあるのですか? ・具体的にモンクレールにはそういった証明書(保証書)になるような ものはついてないのですか? ・証明書等がない場合、本物か偽物かを区別する方法はないのでしょう か? ・また、もし、偽物だった場合、訴えたりしたほうがいいのでしょう  か? 高い買い物なので、非常に不安で困っています。誰かこれについてお詳しい方、教えてください。お願いします。

  • モンクレール正規のアウトレットサイトなんてあるの?

    モンクレール正規のアウトレットサイトなんてあるの? モンクレールのダウンを買いたいと思っていますが、以下のサイトは正規のSHOPなのでしょうか?ネットでよく買い物しますが、ブランド品となるとちょっと不安で。。。http://www.monclerdown.jp/-ezp-15.html

  • オークションで詐欺といわれた

    オークションでの質問です。こちらが出品者になります。 相手より商品(雑誌切り抜き)到着後すべてホチキスでとめてあるとは記載がなかった。送料も違っていたので返品返金お願いします。との連絡がありました。 確かに商品ページにはそのような記載もしませんでしたし、ホチキスで止めたところを写真にも載せてはおりませんでした。(画像は見開きも載せてはあるので切り抜きがとめてある事は分かるだろうと思います) 送料も自分で図った時より少し安くなってしまったのも事実です。 しかし、落札者より入札時に質問も特にきてはいないし、返品返金はお応えできない、以後気をつけます。 と返信したところ、ホチキスはあきらなか傷だから詐欺だ。オークションサイトへ通報、警察にもいいます。との返信がきました。 この場合は詐欺に値しますか?

  • 自称モンクレール アウトレットサイトで購入・・・

    先日、自称モンクレールのアウトレットサイトでダウンを購入してしまいました。届いた品を見て愕然。付属品などは付いてるが、糸のケバなどとても多く、どこから見ても偽物臭く、同じモノを持っている知り合いに見てもらったところ、偽物と判明。店の住所記載もなく、連絡先はメールのみ、支払い方法クレッジトカードのみで品物は中国から届きました。勉強不足の自分が悪いのは分かってますが、代金を返金してもらう方法はないですかね?

専門家に質問してみよう