• ベストアンサー

Googleドキュメントでテキストファイルが読めな

Googleドキュメントを最新バージョンで使っています。 テキストファイルをアップロード(Google doc形式に変換指定)し、 開いてみましたら内容は文字化けしていました。 文字化けさせない方法はあるのでしょうか?  なお、doc形式に変換しないと(.txt形式ですが) Google docsでは開けません。

• really
  • お礼率56% (222/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキストファイルを作成するときに、文字コードを「UTF-8」にして作成してから Google doc形式に変換してアップロードしてください。 これで文字化けはなくなるはずです。