• ベストアンサー

都営新宿線馬喰横山から品川に朝向かうなら

8時20分台に、都営新宿線馬喰横山駅から品川方面に乗り換える通勤に今度なることになりました。 そこで教えて頂きたいのですが、 都営浅草線で向かうのと、総武快速線で向かうのでは、 乗車時間は数分ほど都営浅草線の方が長く、 ホーム間の距離も最短距離で都営浅草線の方が長いのですが、 混雑度や痴漢の出没度でどちらにするか悩んでいます。 ご存知の方教えてくださいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yn5178
回答No.1

個人的には総武快速線ルートをお勧めします。 (僕も馬喰町~品川間を使ってます) 混雑度はそれほどではありません。 人と肩が触れるか触れないか程度です。 東京駅・新橋駅で大部分が降車しますので、 品川を過ぎれば座れちゃいますよ。 ちなみに先頭車両と2番目の車両は、 わりかし空いてます。 痴漢の出没度ですが、(たぶん)世間で 言われるほど総武快速線は多くないと 思うんですよね。痴漢で捕まったのも 見たこと無いです。 ご参考までに。