• ベストアンサー

ツーブロックに適しているバリカンを教えてください!

ツーブロックの手入れ用にバリカンを検討しているのですが、どのようなバリカンが使いやすいのでしょうか? レビュー等見てもボウズのことしか書いていません…。 どなたかご使用されている方がいらっしゃいましたら教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

パナソニックの「ヘアーカッタ―」はいかがですか 3ミリ~80ミリまでの長さ調節が出来るアタッチメントがセットされています http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%AF%9B%E3%81%8F%E3%81%9A%E5%90%B8%E5%BC%95-%E7%B7%91-ER511P-G/dp/B001MBV4U6 ウチはコレを買って夫も私も自分でカットしていますが 凄く簡単で、とても使い良いですよ

mugichibi
質問者

お礼

pokkorinnkさん お返事が遅れてしまい、大変申し訳ないです! ご丁寧にリンクまでありがとうございます! 参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • ツーブロックにしたいのですが・・・

    ツーブロックにしたいのです。 TKO木本さんって、ツーブロックですよね? 木本さんは普通の髪型に見えるが、実は中はバリカンでスッキリしていて、その上に髪があるって感じだと思いますが、あのような髪型にしたいです。 すいません。この説明もうまく言えないのですが、床屋の方に何と言えばよいのでしょうか? TKO木本さんのツーブロックと分かる画像を探したのですが、これっというものが発見できませんでした。良い画像や似たような画像があれば、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バリカン使うときは、どこで?どのように?

    バリカンで坊主にするとき、髪の毛の処理はどうされていますか? 僕は洗面所の流しの上で使用し、そのまま流していますが、良いのかな~??と毎回思ってしまいます。 新聞紙を広げてやって、髪の毛は新聞紙と一緒に捨てるということもやっていましたが、月一程度なら良いですが、坊主だと週一くらいのペースでしないといけない(自論ですが・・・)ので、その方法だと途中でめんどくさくなって続きません。 僕と同じように、頻繁にバリカンを使って自分で坊主にされている方、どのような方法でされているか是非教えて下さい。

  • 犬用のバリカン

    犬用のバリカンで人間の髪の毛をイイ感じに剃れますか?ツーブロックを入れるだけなのでバリカンを新しく買うのは勿体無い気がするので犬用のバリカンで済ませたいのですが・・・

  • バリカンについて。

    自宅でバリカンでヘアカットされてる方。 いくらくらいのバリカン使ってますか? 誰かにゆやってもらわなくても 一人でバリカン使って上手に刈れますか? お薦めのバリカンあったら教えてください! 坊主頭にします!!

  • ソフトモヒカンからツーブロックにしたい。

    元々髪がカタくて、量も多く顔もでかいことから(アンタッチャブル山崎顔) ずっとソフトモヒカンや坊主にしてきました。 長らく美容室・理容室に は行かず、自分でバリカンでやってきました。 今後も自分でカットしていくつもりです。 年齢と共におでこのしわが出てきたので、前髪でそれを隠したいですし、何より冬が寒いです。 せっかくハゲてないので、防寒として髪を使いところもあります。 ただ、襟足とサイドの刈り上げをさっぱりさせておきたいので、ツーブロックにしたいと思っています。 これまでも何度かそうしようと思ったことがあるのですが、伸びている途中が変なので、短くしてしまっていました。 なんとか自然な形でソフトモヒカンからツーブロックに移行できないでしょうか?

  • 市販のバリカンについてです。

    市販のバリカンについてです。どこにでも置いてあるバリカンです。 僕のには「刃先を直接肌に当てるときはつよく押し当てないでください」と説明書に書かれてますが、これはバリカンにはめるアタッチメントと呼ばれるものを取り付けない状態で使用しても大丈夫なのであればぜひそれで使いたいと思います。できるだけ短くしたいからです。坊主です。

  • バリカンは坊主にする以外でもいろいろ使える?

    今、バリカンを買おう!!と思案中です。坊主頭以外の髪型にするのにもバリカンって使えますか?どうもバリカンだと五厘っていうイメージが強くて。髪型はサイドは刈り上げでてっぺんに髪があるっていうもので、これを維持するために使用したいんですがこの用途に使えますか?使ったことある方バリカンにくわしいぞ!!ってかたいろいろなかた教えてください。

  • バリカンの使い方

    バリカンを使って坊主にしようと思うのですが何か注意事項やアドバイスをもらえないでしょうか?

  • 家庭用バリカンって上手く切れるの?

    最近思い切って短髪にしました! 前髪とサイドが1cm、トップと後が3cmというような感じです。 自分なりには坊主ではないというイメージなんですが、周りから見れば坊主みたいですね^^; いつも床屋さんに行っているんですが、長髪ではなくこれぐらいなら自分で家庭用バリカンとか買えばできるんじゃないかなと思いました。 丸坊主なら簡単だと思いますけど、上記の様に多少長さを変えたりするのって家庭用バリカンで簡単に出来ますか? 何かボコボコになりそうで大丈夫かなと…。 ホームセンターとかで家庭用バリカンを見ると簡単に出来るような事書いていますけど?! 実際に家庭用バリカンで自分で髪を切っている方や、自分出来る参考になるサイトをご存知の方など、何でも良いのでアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • バリカンについて

    バリカンを買いたいんですけど、バリカンってだいたいいくらぐらいの物を買うのがいいんですか?前にヤマダ電機で6980円で売っているのを見たんですが(その時は買いませんでした)。しかしある時違う店のチラシを見ていたら同じようなバリカンが3980円で売っていました。 そこで質問なんですが、どっちに値段のバリカンを買った方がいいですか? 自分的には高い方が性能がいいのかな?と思っているんですが。 どうでしょうか? http://images-jp.amazon.com/images/P/B00094NZF4.01.LZZZZZZZ.jpg そのバリカンがこんな感じのやつです。 あと、もう一つ質問させて下さい。 このバリカンは髪全体を坊主にできますか?チラシにこのバリカンは5mm~10mmぐらい(大体)と書いてありました。教えてください。宜しくお願いします。